※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

アルファードに乗っている方が、子供のチャイルドシートについて相談しています。上の子はジュニアシートで、下の双子についてはコンビ クルムーヴを検討中。もう一つはシートベルト固定の物を購入予定で、半導体不足で納車が遅れているため早めに決めたいとのこと。

アルファード乗ってる方(子供複数の方)
チャイルドシート何使ってますか?

上の子はもうジュニアシートなので
下双子出産予定で一つはコンビ クルムーヴがあります!
これならアルファードでもつけられると見ました👀

もうひとつはシートベルト固定の物を買おうと思っていますが
何使っていますか??

管理入院になる可能性を考え早めに決めておきたいのですが、アルファードが半導体不足で納車に時間がかかっており実際にどんな感じかわからず💦

コメント

ママリと共に🔰

私は長男5歳、長女3歳、次女1歳、もうすぐ4人目が生まれます。
子どもが増えるとチャイルドシートもジュニアシートも並べると狭くなってしまうのでどうしよう💦っと考えてた時にインスタでコレを見つけてからは我が家は長男・長女はこれにしてます!
実家の両親に急でお迎え💦って言う時の為に実家にも2つ予備で置いてます!
日本でも認可されてると書いてあって一々重たいシートを別の車に乗せる手間も省けて凄く重宝してます💓

私はAmazonで購入しました!
『スマートキッズベルト』

• 🧑👦👦

🧑👦👦

4人目👏すごいです!
    上の子はこれでも良いのですが次が双子なのでチャイルドシート二つは必須なのです💦

• 2月6日
  • ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

私は長男の時に西松屋の普通のが良かったのですが旦那の拘りでRECAROにされ今でもそれを使っていますがすっっっごい使いづらいです!笑
    車好きにはおぉ!となりますがそんなのどーでもいい。使うのは嫁であり子どもなので出来るだけ軽くて使いやすい物が良い!とだけ思いますw

因みに、姉が回転式のを買って私のアルファードにもつけたのですが付けづらかったです💦
    これでは無いですがこんな感じのでした!

• 2月6日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね💦
    使いやすいのが良いですよね😫
    アルファードは回転ができないと書いてたのでみなさんは何使ってるのか気になりました😵

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ジョージの360°回転式のISOFIXのチャイルドシートとシートベルトのジュニアシートつけてます😌

座席が1つ1つ分かれてる?やつ?笑
(すいません車詳しくないので何て言うのかわからないです…。笑)
で回転式のチャイルドシート使ってますが回転機能使えないです…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じの座席です💺
    簡単に言うと1人用のソファーみたいな感じなので回転機能は膝置き?に引っかかってできないです
    ですが車内は広いので子供乗せる時は私も一緒に車内に入って対面状態になっていつも装着してます✨

伝わりますかね笑

• 2月6日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

うちも7人乗りなので同じ感じです!
    写真もありがとうございます!
    伝わります!
    アルファードは回転できないと書いてたのでえー!となりました😵
    が、大丈夫そうですね🤔
    みなさん何使ってるのかなー?と☺️

• 2月6日

うちも双子でクルムーヴ2台使ってます。車のシートが固定のやつですか?うちはアルファードです。コンビの回転式のみ回転して使えますよ!アップリカetcは出来ないと聞きました!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

一人はクルムーヴで二列目
    ジュニアシートも二列目
    もう一人をシートベルト固定のチャイルドシートにして三列目に座らせようかと考えています🤔
    子供3人で三角形になる感じ又は上の子を助手席にしようかと思っています🤔
    7人乗りです!
    うちにあるクルムーヴは4年前に買った物ですがママさんは最近のやつでしょうか?

子供3人だとどう乗せるのが良いのか…悩んでいます😵

• 2月8日

退会ユーザー

上のお子さん助手席にして三列目に大人乗ってれば二列目の双子ちゃんの様子も三列目から見れるしいいと思います😆知り合いのママさんは二列目に上の子、双子の片割れ、三列目に双子乗せてました。わたしのも今年で使って4年なるので同じですかね?😆

• 2月8日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

写真ありがとうございます!
    同じっぽいです🤔!
    これなら回転出来るんですね!

情報助かります☺️!

• 2月8日

退会ユーザー

余裕で出来ます♪
    楽ですよ。

• 2月8日