※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ファッション・コスメ

卒園式、卒業式で明るい色のスーツって浮きますか?😣写真のスーツで、パ…

卒園式、卒業式で明るい色のスーツって浮きますか?😣

写真のスーツで、パンツは別の細身の形のものです。
明るいグレーで、お店の方は「卒園卒業で明るい色を着たいと言って買われる方もいますよ」との事でしたが、少数派ですよね?😞

ネイビーより絶対こっちが似合う❗と子どもが言ってくれるのですが、長く使うならやっぱりネイビーかなぁと悩んでいます😅

コメント

がらぴ子

上下明るいのは浮くと思います😅
やっぱりネイビーやブラック等のダークカラーが多いので…。
下は黒のパンツにするとかした方がいいかなって思います😣
私もアパレルでフォーマルやセレモニー扱っていましたが、卒園・卒業で上下明るい色をおすすめする店員がいるんだ…ってびっくりしました😅

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    やっぱり浮きますよね😣
    先輩ママの時の写真を見ると、確かに明るいジャケットの方もいるなと思いましたが、全身この色は違いますよね💦
    これはやめます!🙇🏻‍♀️

• 2月6日
2mama

入園入学とは違って厳かな式なので明るい色は極少数派だと思います😭

やはり浮いてしまうと思いますし、
明るい色の方がいたら私はちょっと気になってしまうかもしれないです😅💦
お店の人は買ってもらえればいいのでそう言うのだと思います…

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    やっぱり変に目だってしまう可能性大きいですよね😣💦
    グレーを実際に買われた方もいるようで、でもネイビーも推してくれて親切な店員さんだったので、適当に言われてる感じではなかったので悩んでしまいました😅

• 2月6日
あーか

昨年の卒園式の映像を最近見たのですが、明るいスーツいなかったです💦
小学校なんかは特にtheセレモニースーツ!って感じばかりだよと言われました💡
地域や園によるかもしれませんが…💦
保育の現場にもいましたが、インスタとかで見るような最近のオシャレな感じのスタイルは実際見たことなかったです💦

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    うちは結構明るいジャケットの方もいたので悩みましたが、緩めの園だからですね💦
    今後の小中にも、と思うので王道のスーツにすることにします🙇🏻‍♀️

• 2月6日