※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

初期流産後の妊娠について相談です。3ヶ月は避妊しましたか?妊娠された経験のある方、その後の妊娠について教えてください。

妊娠5週で初期流産しました
胎嚢はありましたが次の検診で心拍を確認する前に出血しそのまま流れてしまいました

経験のある方、流産したあと妊娠はできましたか?3ヶ月身体を休めるように言われましたが、どのくらい避妊していましたか?

コメント

まぶぅ

2月に10Wで稽留流産
3月初めに手術
4月半ばに生理
5月初めに受胎

妊娠は2回目の生理後からの方がイイと言われてましたが、1回の生理後にすぐ授かりました☆
外出しするだけで、これといって避妊はしてませんでした。
でも、今は何もなく順調に育ってくれています(*^ω^*)

• アップル

アップル

手術したんですね
    痛そう…痛くないのかな
    でも授かって良かったですね!!とても参考になりました
    私は今生理が終わったところで、手術はしませんが来月念のため産婦人科に行きます
    お身体お大事にしてくださいね☆

• 10月30日
  • まぶぅ

まぶぅ

ありがとうございます☆
    アップルさんにもまた天使が来てくれますように(*´꒳`*)

• 10月30日
よち

私は心拍確認後、妊娠8週で流産しました。8週の検診直後に心拍が止まっていたようで、検診から10日後出血、病院で確認したら心拍確認できず、8週相当の大きさで止まっていました。一度家に帰されて、明日処置の方向を考えようと言われたその夜に自宅でそのまま流産してしまいました。

次の日にすこし残っていたものをかき出してもらって、1週間ほど出血が続き、私は翌月37日目で生理がきました。
私は病院で一度生理がきたらいつでも子作り再開していいよと言われたので、さっそく生理が終わってから妊活再開、3カ月後に今お腹で33週まで育ってくれてる赤ちゃんを授かりました✨
私の友達には2度流産のあと妊娠した人、3度も理由を経験してようやく授かった人、一度も生理を見ないまま、流産直後に授かった人、いろいろ居ます‼️
病院の先生によっても半年は休んでという人もいれば、出血が落ち着けば生理待たなくてもいいよというお医者さんもいるようで、まちまちですね💦
どうか、また赤ちゃんが宿ってくれますように🙏

• アップル

アップル

8週で心拍止まってしまうこともあるんですね
    今お腹にいらっしゃるんですね!33週ということはそろそろ??
    赤ちゃんはまたやってきてくれるんですね
    本当に色々なんですね☆

• 10月30日
ぴーち

私は初めての妊娠で、9wで同じく自然流産しました。
今は今月出産したばかりですが、流産後3ヶ月は生理見送ってと言われて、3ヶ月はしてません。
次妊娠出来るようと3ヶ月毎日基礎体温つけて、ちゃんと排卵もあること確認して貰って、先生から大丈夫と言われて、4ヶ月目にすぐ今の子を妊娠しました★
流産後って、妊娠しづらくなったり、妊娠しやすくなったり人それぞれみたいです。

• アップル

アップル

出産お疲れ様でした
    大変な時期にコメントありがとうございます
    とても親切な先生ですね!
    人それぞれですか
    体調良くなったらまた妊活再開してみようと思います

• 10月30日