※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄の子供は素直で、様々な面で優秀。一方、質問者の子供は好き嫌いが激しく、育てにくさを感じる。他者と比べることで羨ましさや苦悩が生まれる。

兄の子供が有能すぎる。



同じ年代の子なのですが、
兄の子供が良い子すぎるんです。


ご飯はしっかり食べる。
嫌がらず椅子にお座りできる。
帽子や手袋靴下、靴などを嫌がらず履く。
夜は一度も起きずぐっすり朝まで寝る。
チャイルドシートに黙って座り着くまで
良い子でグッスリ寝てる。
体格もひと回り大きく悩みどころなし。




本当良い子すぎる。


私の子は
ご飯は嫌々好き嫌い激しく甘いのしか
受け付けない。
椅子は嫌々と嫌がる事多し。
チャイルドシートは座りたくなく泣く。
夜中は何度もグズグズして泣く。
帽子手袋靴下嫌で投げ飛ばす。
体格は細め小さめ悩みどころ多し。




比べてはいけないけど、相手にも相手の
悩みや苦悩辛さはあるけど育てやすそうで
本当羨ましいし何も悩みとかなさそうに
見えてしまう。ないものねだりなのは
分かるけどその子自信の個性なのも
分かる。けど、考えちゃうよねー。


コメント

deleted user

育てやすい子もいつかは
手がかりますよ☺️

子育て何十年とありますから☺️