※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

2階建ての戸建てにお住まいの方へ。子供(0歳~2歳)の昼夜の寝かしつけ場所について質問です。昼間の昼寝場所に悩んでおり、夜は2階の寝室で寝かせる予定です。どこで昼寝させるか、お知恵を拝借できますか?

2階建ての戸建てにお住まいの方に質問です。
お子さん(0歳~2歳くらい)は昼と夜、それぞれ何階で寝かせていましたか?

3ヶ月になる子供の子育て中なのですが、今は1階リビングの隣にある部屋に布団を敷いて川の字で寝ています。
夜まとめて寝れるようになってきたのと、耳が良くなってきたのかリビングの小さな生活音で起きてしまったり、夜間暖房が届きにくく寒いという事もあり、ベビーモニターを購入して2階の寝室で寝るようにしようかなと思っております。

そこで質問なのですが、昼間はどこで昼寝をさせようかなと悩んでおります。子供は各昼寝30分が最長です😅
なので1階用に布団を買って寝かせるか、別の手段を考えるか…皆さんの意見または経験談を知りたいです。

合わせて夜もどこで寝てるか教えて貰えると助かります!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なの

同じくリビングで寝ていて
3ヶ月から夜は2階にして
同じく昼寝が30分だったので昼寝も暗くした寝室で寝かせるようにしたら一旦起きても自分で再眠して長く寝られるようになりましたよ😆
もちろんカメラつけてます!

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!おお、同じですね!すごく参考になります☺️
    昼寝も寝室にすると良さそうですね…30分の壁がなかなか越えられないので試してみたいと思います!

• 2月6日
h.s.mama♡

上の子が半年の時に、アパートから戸建てに引っ越し、昼間はリビング、夜は2階の寝室で寝るようになりました。ベビーモニター付けて。

昼間のリビングは、西松屋で買った昼寝用マット?みたいなのを敷いて寝かせていましたよ😊3,000円もしなかった気がします。

さわこ

昼、夜どちらも2階の寝室です😊
寝室=寝るところ
リビング=遊んだりご飯食べるところ
で覚えさせてます☺️