※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高槻市の後藤レディースクリニックへの転院経験者いますか?二人目の妊活中で通院が難しいです。通院頻度や治療ステップを知りたいです。

高槻市の後藤レディースクリニックへ転院経験のある方はおられますか?

現在他の婦人科でタイミング法で二人目の妊活をしている者です。
今通院している病院でホルモン血液検査や卵管造影検査などは受けており、自然妊娠は可能だと言われていますが、なかなか授かれず後藤レディースクリニックへの転院も検討しています。

転院するとしたら紹介状を書いてもらって、という流れになると思いますが、一年以内に既に実施済みの検査については受けなくても大丈夫でしょうか?
通院をするとなると2歳の子どもを預けなくてはならず、通い始めの月だけにしろ、月に5〜6回も通院するのは困難かなと思っていまして😭

二人目の妊活で後藤レディースクリニックへ通院されている方がおられましたら、治療ステップと通院頻度を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

後藤レディースクリニック通ってます◎
今はゆるく妊活始めようかなって感じで行けるタイミングで行ってます。
何せよ子ども連れていけないので大変ですよね💦
タイミング法でしばらく頑張られるのなら、生理きて10日目くらいに卵胞の大きさチェック→タイミングの日時指定される日だけ行くのでもアリだとは思います🤔
転院経験は無いのですが1年以内のデータならとりあえずは再検査しなくてもいけると思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    実際に通院されている方のお声、大変有難いです🙏
    ゆゆさんはタイミング法で通われてますか?行けるタイミングで、月平均何回くらい通われてます?
    今のところは排卵前後で4回前後通ってまして、子連れOKの婦人科なので通えてる所があります😂

    転院するならステップアップ(人工受精以上)も考えてはいます🤔
    ただ、初診の予約が取れるのも1番早くて2ヶ月先のようなので、それも悩ましく‥笑

    検査は一年以内のデータで大丈夫そうなら助かりますね🙌

    • 2月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    1人目の時はタイミング法から始めました!
    その時は生理不順じゃなかった所もあったのか(28~30日周期固定)1周期で2回とかでした😄
    結果的に人工授精にステップアップした時は、たまたま排卵まで20日掛かったので卵胞の大きさをマメにチェックするために排卵前だけで4回くらい→人工授精日→翌日に排卵済か確認しましたので6回くらい行きました◎
    その1回で授かったので平均値ってのわからないですが😂
    生理不順かどうかでかなり行く回数変わる気がします😅

    今、2人目はまだ改めての検査段階なので、本格的なら妊活に入ってないって感じです…🤔💭

    初診は2ヶ月くらい待ちますね、、
    診察日の待ち時間もやばいです💦
    朝一の予約の場合でも、30分以上前からクリニック前で皆さん並んでます🤭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅くなりました🙇‍♀️
    なるほど、お1人目の時に後藤レディースさんで授かられたんですね😊
    タイミング法なら2回通ってたということですね♪
    生理周期は27〜31日ぐらいなのですが、2〜3回と考えていても良さそうですね🤔

    朝一〜午前中は混みそうですね😂
    私は働いていないので旦那が居る時であれば子どもを任せて午後に受診することも可能なのですが、午後の診察には行かれたことはありますか?
    どの時間帯でも待ち時間はそれなりでしょうか?😂
    たくさん質問してすみません💦

    • 2月7日
be

去年転院しました^ ^
ただ、前回の検査から1年
経ってたのでまた
検査し直しだったので
その辺が分からずすいません😭
たぶん検査済みなら
データあると思うので
大丈夫だと思いますよ🥺
うちも子供を預けれる人
居なかったので
高槻認定こども園の
一時預かりに預けて
通ってました☺️
治療ステップは人工授精
したいです!って言ったら
次の月から出来ました^ ^
旦那の成績が悪かったのも
ありますが😭
人工授精で
生理10日後→卵胞チェック
排卵日→人工授精
排卵日3日後くらい→排卵チェックとホルモン剤貰う
生理予定日あたり→妊娠検査薬提出
なので最低4回は
通う感じですかね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    高槻認定こども園に預けて通われてたんですね✨
    治療ステップの流れについて、詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    私も転院するとしたら人工受精をしたいと思っているので、参考になりました🙇‍♀️
    aさんは人工受精1回で授かられましたか?
    差し支えなければ教えて下さい🙏

    初診の次の月から4回の通院なら頑張れそうかなと思えました!

    • 2月7日
  • be

    be

    1人目で後藤レディースで3回目
    今2人目妊活中で
    最初産婦人科で4回くらいダメで
    後藤レディースで次4回目です🥺
    だいたいいつも予約時間から
    2時間くらいはかかってますけど
    早いと40分くらいで
    帰れる時もあります😂
    とりあえず予約は早めのほうが
    良さそうですね🥺
    初診さえいけば
    その後の予約は結構いつでも取れます😌

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お1人目も後藤レディースさんで授かられたんですね😊
    4月から不妊治療が保険適応になる関係で混み合いそうですね💦
    初診だけでも早めにしたいと思います🥺💓
    待ち時間はその日によって変わってきますよね😂
    でも再診なら予約は割といつでも取れるとお聞きして安心しました!

    具体的に通院のイメージが湧きました、ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い近いうちに授かれますように🕊✨

    • 2月7日