※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供がママっ子なのか、情緒不安定なのか、パパが嫌なのか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

これはママっ子なのか?経験者いますか?対策、対応方法なにかありますかね?

昨日、息子と夫にリビングで遊んでてもらってる間に、すぐ横の台所で夕飯を作っていたのですが、息子が夫と遊ぶよりも私に構ってほしくてギャン泣き。

私のところに行きたい息子、
料理を作りたい私、引き留める夫
とカオス状態~

20分くらい泣かせてました…(笑)
途中泣きすぎてオエってちょっと水みたいなもの吐いちゃって…
姿が見えないほうがいいと思って、違う部屋に移動してもらってもギャン泣き~😇

夫が料理作って、私が息子の相手すれば解決なんでしょうけど、昨日は私が作りたい料理があったし、やり始めたので最後までやりきりたかったのでそうしました!(最近は夫か家事代行さんが夕飯の準備してくれてたので、体調が良かったのでたまには私も作りたいって思いもあり!)

ママっ子なのか?
情緒不安定なのか?(もうすぐ出産でそういうのを感じ取っている)
ママの愛情不足?
パパが嫌?(パパが嫌って言うよりはママがいいって感じかな?)

あまりにも泣くのでどうしたもんか?と思っています!

なにか経験したことあるひと経験談や対応策あったら教えてください~!

コメント

Yu-mama

ママっ子だと思いますよ!
あと、少なからずママが妊娠していることを理解してると思います。

ママリ

うちいつもそんな感じです😂3人でいても、ご飯用意でキッチン行くと、必ずパパの手を取りキッチン行きたいとアピールしてきます😂