※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子を育てています。平日は保育園自粛で家で過ごし、支援センターも休みの日は家で1日中過ごしています。ワンオペで家事は難しく、抱っこマンで台所に立つと大変です。

1歳半過ぎの元気な子をワンオペ!家で何して過ごしていますか?

1歳7ヶ月の息子を育てています!
平日は保育園行かせていたのですが、登園自粛の要請を受けて今は自粛してます!
平日は、午前中支援センターに行くか、夫が休みの日は夫が公園連れてったり家族で用事を済ませたりと過ごしています。

支援センターが休みの日で行き場がなく、ワンオペ、しかも天気が悪い日は1日家の中に引きこもっていないといけなくて、参っちゃいます…💦

うちはわりとしなプシュ見せちゃってます💦
あとは車で遊んだり、敷布団の上でジャンプとか…?

何して過ごしてるのか教えてください!
あとワンオペの日、家事できますか?
うちは抱っこマンで、台所に立つと激おこなので諦めてご飯作りやめました🤣⤵️

コメント

ママリ

家では一緒に踊ったり、おままごとしたら、パズルしたりしてますね!
毎日ワンオペですが家事してますよー!

• マリー

マリー

踊り!あとで踊ってみようかな?3分くらいで飽きられそうだな~😅
    おままごといいですねー!そういうセットないから買ってみようかな~?
    パズルももうできるんですね!すごい!

家事できるの羨ましいです😭
    洗濯くらいしかできないです…💦料理作るのが出来たら最高なんだけどなぁ…💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

下の子おんぶしながら、となり小さい台みたいなやつに長女立たせておままごとさせながら料理してますー!

• 2月6日
  • マリー

マリー

なるほど!
    何回かそういうアドバイスを見たことがあるんですが、台に乗せる前に、抱っこして、抱っこして、キッチンに立たないで!あっちにいこう!ってなるので諦めちゃいました😅
    もう少ししたらわかってくれるのかな~😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ある程度泣いててもスルーしながら上手くやっていかないとほんとに何も出来なくなるので遊ぶ時は一緒に遊んで、やらなきゃいけないときはスルーしてやってますよ!

• 2月6日
  • マリー

マリー

それが私に足りないやつですね。
    泣かれて足にまとわりつかれて、それならもう止めようってなっちゃいました…
    それからもう何ヵ月もそうなっちゃってるんですよね…
    子供も何回もスルーされたり、「今はご飯作ってるから待っててね」とかいい続けたら聞いてくれるのかな…
    ギャン泣き、足にまとわりつかれるのにこっちが根負けしちゃうんですよね…💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ずーっと子供の願望聞いてたら何も出来ないですからね😭
    かわいそうだけど声掛けしながらやってますよ!

• 2月6日
ママリ

うちは保育園とか通ってなくて自宅保育です🏠うちは雪国なので最近外出られず毎日何しよーって感じです😂💦息子も暇そうです!もうYouTubeとかテレビ頼ってます💦特に家事するときはテレビ頼りです💦
うちは車やボール、シール遊びしてます😊あとはキッチンでストックのもの出したり…です😅