※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、鼻先や唇周り、耳、指、足指に湿疹が出て痒いです。同じ症状の方いますか?調べてもこの部位の情報が少なくて…

15週なんですが、突如鼻先、唇周り、耳、指、足指に湿疹が出来、痒くて痒くて…
鼻先なんかもうトナカイみたいに赤く腫れて悲しいし…😭
同じような症状出た方出てる方いらっしゃいませんか??
調べるとお腹とかは良く出てくるのですが、この部位ではあまり上がってこなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
上の子の時も今回の妊娠中も顔がぼつぼつです😂

安定期入ったあたりから赤くなり始め、そのあとはいつもニキビになります。
私場合は脂漏性湿疹という皮膚炎で、妊娠中に増えるホルモンの影響で顔の脂が多くなるため湿疹ができやすくなるとのことです

上の子妊娠時は何件も皮膚科をまわりましたが同じことを言われニキビ予防の薬しか出せないと言われ、今回はもう諦めて保湿のみしてます🤣

一度皮膚科に相談してみてもいいかもしれないですね☺️

• かづこ

かづこ

本当ですか!!
    上の子の時は何もなくて、
    もう安定期に入るところなのですが、この間急に唇が腫れ、その後鼻先、耳、頭皮、etc…ポツ、ポツと湿疹が現れ出しました😭
    やはりホルモンなんですね😩
    なんだか髪の毛も抜け出して見るも無惨な感じになってきてます😂
    皮膚科でちゃんと診てもらうことにします…
    よくあることなんですね、教えていただきよかったです🥲
    ありがとうございます❤︎

• 2月6日