※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏に休暇村大久野島に行ったことある方に沢山聞きたいことがあります!分…

夏に休暇村大久野島に行ったことある方に沢山聞きたいことがあります!
分かるものだけでも教えてください🙇‍♀️

8月頭は海にクラゲいましたか?
また、浜や海は綺麗でしたか?
兎のご飯(野菜とか)はどれくらい持っていきましたか?
「これ持ってくれば良かった」と思ったものはありますか?
ウサギ、海、プール以外で楽しかったこと(場所)は何ですか?

8月最初の土日絡んだ2泊3日で考えてます。本当は7月にしたかったんですが、うっかり忘れてて乗り遅れました😂

コメント

はーい!!
去年7月末に行きました。
残念ながらウサギは暑いからか、コロナで人手が少なくて山に帰ったのか?、ほとんどいませんでした……
大量に持って行った野菜も、残るだけだったので、キャベツや水菜の柔らかそうなとこだけちょっと持っていけば足りそうです。今年はどうか分かりませんが💦

我が家は日帰りだったので、プールでずっといました。楽しかったですー!
浮き輪などなど貸出ありますが、持って行った方がいいです。

私は、プールと海を満喫するなら大久野島に、二泊でいいかな?と思いますが、そうでないなら、呉の方に一泊しても楽しいだろうなーと思います。
我が家は、多分また日帰りで行くと思います。
娘は船に乗って島に行くのが楽しかったそうです⛵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    土日の予約中々取れないです😂
    私が大阪住みの広島出身なんですが、子供は大阪で生まれてまだ海に行ったことなくて😅なので海がメインになるかなぁって感じです!
    暑いとウサギも外出たくないですよね(笑)
    早朝や夕暮れに活動が活発になるらしいので、宿泊しますしその時間帯に期待しておきます😂
    一昨年からずっと行きたかったんですが、コロナコロナで流石に大阪からは気が引けてずっと行けず💦
    もう今年は行きたいです😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、フェリー?に乗る前に乗り場付近で野菜が売ってるとこってあるか分かりますか??

• 2月6日

退会ユーザー

私は竹原港から、小さな船(うさぎの思い出)に乗って行ったんですけど、そのフェリー乗り場にはなかった気がします🤔
    大久野島に着いても、売り場はなかったですね。
    竹原には、道の駅が近くにあるので、そこで買って行ってもいいかも?時間によりますが🙄💦

• 2月8日
たかせとみち

うさぎが好きで、🐇毎年行っています😃
クラゲは、年によって出没時期が若干変わってくるので、ホテルの人に聞いた方がいいかと思います。
海は、綺麗です。
夏場は、瀬戸内海の良いところが全開で穏やかです。
冬だと、風が強く吹いたりシケていたりするので寒い日もありますが😊💦
夏は、朝がおすすめです!

早朝ウォーキングが楽しいです。
山頂まで登って行くと、うさぎが沢山寄って来てくれますよ♡
港を過ぎて直ぐの発電所跡近くから山に上がる道があり、山の中腹辺りには大砲台の跡があります。
1時間半くらいで島一周出来ます。

余ったエサや野菜を山盛りに棄てる様に置いている人も多いので、ジプロックに小分けにしてうさぎ🐇のご飯を持って行く事をお勧めします。
カラスや、イノシシなどうさぎ🐇を脅かす動物達がやって来てしまうので😅
にんじん🥕を長めの短冊切りして手に持ってあげる(2、3秒と短い時間ですが)事も出来ます。
うさぎ用のペレットは、少量入ったもの(2、3羽がその場で食べ切れる量)忠海港でも購入出来ます。
キャベツは、一個まるまる持って来て、余らせてる人が結構多いイメージがあります😓
島一周する間にうさぎ🐇と満遍なく過ごすと、子ども達は充分に満足出来ると思います。

coolタオル、ツバの長い帽子、日焼け止めは必須です。冷えピタもある方がいいかも。島は暑いです。

集合時間場所をフロントで聞いて、海ほたるを夜に見せて貰えます。毎回見ています😊笑

ご飯🍚がとても美味しいですし、のんびりと過ごせるので、楽しんで下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    行くのは海も行きたいので夏で考えてます🙆‍♀️行って気に入ればほかのシーズンも行ってみたいです🙌
    穴が空くほどホームページを隅々まで見てかれこれ2年ほど胸を弾ませてます🤣

私もキャベツ丸ごと持っていこうとしてました💦
    小分けにジップロックで持っていくことにします!
    ホームページにも餌を置いて帰るのはやめてと書いてあったので、ルールはきちんと守ります😊
    子供が動物にご飯あげるの大好きで、動物園に行ってもずっと1回100円とかのご飯を買わされて延々とあげてます😂なので一回行ったら2、3000円はご飯代に消えてます(笑)

海ほたるは私も見たいなぁと思ってました😆
    ご飯は正直期待してなかったんですが、美味しいんですね!楽しみが増えました💪
    色々ありがとうございます😊

• 2月13日