※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別が分からないエコーでの検査に不安を感じています。男の子を希望しているが、クリニックでは性別がわからず、気になっています。

先生エコーで性別見るの苦手なのかなって
思う時ある方いますか?
息子の時は性別分かる頃には違うクリニック
に行っていて誰が見ても男の子!と分かる
エコーを撮ってくれて16週で確定しました。
通ってるクリニックは検診のみなのですが
1度も性別分かったことありません😂笑
たまたま足を閉じていると言われるのですが
こんなに週数進んでも分からないことあるん
ですかね。。

いつも一生懸命見てくれるのですが「うーん
足閉じてるけどこれがたまたまかな〜」とか
「今日はついてないなあ〜」とか言われます。笑
1度出産する大学病院でスクリーニング検査した
ときに「男の子かも〜まだ初期だし、今後見て
いかないとだけどね」と言われたので男の子
希望ということもあり、準備もせずにいるのですが
純粋に気になります🥺笑

コメント

はな

上の子は30w過ぎてわかりましたよ!いつも向きが悪かったみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    息子のときが早すぎて男の子ならとその感覚でいましたが、そういうこともあるんですね🥺

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

スクリーニングの時に分からなかったなら本当に見えてない可能性高いと思いますよ。
技師さんってエコー見慣れてるので。
ただ女の子の場合すでに割れ目なども見える時期なのに、それも見えて来ないから、🐘さん隠してるぽい、男の子よりの判断になってるのかと思いますね〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の大学病院はスクリーニングは研修医の先生がやってるようで見慣れてないのかもしれないです😢
    そうですよね!
    息子の時は誰が見ても!みたいなのが初期に見えてそれ以降見たことなくて女の子のも見たことないので割れ目とか全然分からなくて。。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

30w過ぎてからわかりました🙆‍♀️
毎回🐘隠されて産んでからのお楽しみかも!って言われてました笑
結構産んでからわかる人居るみたいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなパターンもあるんですね!
    でも後期になると赤ちゃんが大きくなって見えなくなっていくと聞いたことあります🤔
    ここまで来たら男の子かもと思いつつ、産んでからのお楽しみになりそうです♡笑

• 2月6日
とまと

私も息子の時はすぐに、あ!男の子だね〜!でしたが今回は違うクリニックに通っていてずーっと、あ!男の子!次は、あ!女の子かも!で性別コロコロ変えられました😑💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子は分かりにくいんですね👧
    とはいえ、足を閉じてるから分からないとしたら男の子の可能性もありますかね🤔
    でも、やっぱり先生によって違いそうですね😂

• 2月6日
haaaachan

2人目は27週まで全くどっちかな〜も分からないくらいガッチガッチに足とじてて、27でやっと、あっ今日開いてる!多分女の子かな?
と言われた後29週以降またガッチガッチに足とじてて1回しか見れなかったです💦
なのでタイミングが本当に悪ければ産まれるまで見えないってこともあると思います😭
3人目も既に中期スクリーニングで20分以上エコーやりましたが、ガッチガッチに足閉じてて全く分かりませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんのタイミングもありますもんね><
    20分も!!笑
    後期になると赤ちゃん大きくなって見えにくくなると聞いたことありますし、生まれたらのお楽しみもありかなと思ってきました😂♡

• 2月6日