※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギッチャン
妊娠・出産

入院中の新米ママが眠れず悩んでいます。赤ちゃんの泣き声が気になり、どうやって眠ればいいかわからないそうです。

眠れない入院中の独り言です😐
37週4日で破水して緊急帝王切開で出産しました😊
2494gの女の子🤗
6人赤ちゃんいる中でうちの子が1番小さい😭
それでもとっても元気だよと看護師さんに聞いたら教えてくれて一安心。
今日で入院2日目の朝4時半、、
23時半ごろ寝ようとするも全く眠れず、、
この時間までなってしまいました😓
たぶん産後ハイってやつかな?
初産なのでよくわかりませんが😓
部屋から新生児室が近いので赤ちゃんの泣き声がよく聞こえます‼️
それもあって、泣いてるのはうちの子かな?とか気になって眠れない😓
頭では赤ちゃんは泣くのが仕事だし、たくさん泣いてミルク飲んでうんちするんだよーって思ってますが泣き声が聞こえるたびに、あーまた泣いてる、大丈夫かな?と心配になってしまう。
他の方の質問で皆さん眠れないことも多いみたいで自分だけじゃないと安心しましたが、寝れるのも今のうちになのに寝れない、、、😭
あーどうやって寝たらいいんだ😩

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
うちは38週4日に破水して2日後に産まれましたが2558gでした!
たしかに周りは3000g近くで産んでるのでうちの子小さい?!って思うかもしれませんが大丈夫ですよ!すぐに平均ど真ん中になりました😂😂
というか私は下からうみましたが小さく産んで良かったと思ってます(笑)これもっと大きかったら股裂けてたなあ、、、って思うので(笑)

小さく産んでも大きく育てればなんの問題もないです!

• ギッチャン

ギッチャン

そうなんですねー!
    そういってもらえると本当安心します😊
    あれから結局、アイマスクつけながらまだ起きてたんですけど5時すぎぐらいから2時間ぐらいは眠れたのでよかったです☺️
    あのまま目ギンギンで朝を迎えてたらさらに落ち込むところでした😵

• 2月6日
えるさちゃん🍊

うちも初めての時全然寝れませんでした🤣
やっと寝れるようになったのは退院してからです😅
泣き声聞こえるとそわそわしますよね!分かりますー

• ギッチャン

ギッチャン

泣き声聞こえるとソワソワします!😭
    わかってもらえて嬉しいです😭
    ベッドもいつもと違って固かったりするから余計に眠れないのかもしれません😵
    結局あれから2時間ぐらい寝てて今起きました😊
    少しでも寝れてよかったです!
    ありがとうございました😭
    やっぱり共感してもらえると本当に嬉しいですね☺️

• 2月6日