※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠くに住む姑から「何か欲しいものある?」と聞かれ、妊娠中で料理が難しいため簡単な食べ物を希望したが、レシピ本が届いた。料理本ではなく、簡単な食べ物を希望していた。

ちょこちょこ違和感のある姑。遠くに住んでるためたまに食べ物の贈り物が届きます。ありがたいことです。今回、何か欲しいものある?と言われたため、妊娠中で現在安静中なのでなかなか料理とかできず、妊婦なので何か妊婦にからだに良い物とかだと嬉しいですと伝えたら、「妊娠中の食事」というレシピ本が届いた。ちがう、そういうことじゃない。レシピとかネットで調べられるし。なかなか料理作るのが体調的に難しいから簡単に食べられるものをお願いしたの、、。私は本がほしいわけではない。なんだろう、、いつも何かズレがある、、

コメント

m

その本を旦那さんに渡して作ってもらって!と言うことでは🤔?
具体的に欲しい物の写真や名前を伝えた方がお互いにとっていい気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回電話で話してるので、伝わってると思うのですがね💦なんか変な姑です。
    流産して落ち込んでる時にも、なんで落ち込んでるの?と聞いてくる変な姑です。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回からはそうしますね👍

• 2月6日
  • m

m

辛い経験されましたね。それも分からない&電話で話してても伝わらないとは強者ですね。あとは、海苔、かつお節、レトルトのカレー、お味噌、食べ物以外で食器洗剤とか誰でも分かるもの&常温でも平気なもので責めるとかでしょうか🥲
    向こうの良かれが空回りしてますね。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気が読めない人なのでなかなか関係が難しいです、、
    料理をしないし家庭的な人ではないので送るものがわからないのかな、、。姑も妊娠経験者だからだいたい送るものわかるだろうに、、。
    姑との関係難しいですね、、。なかなか好きになれません。

• 2月6日
  • m

m

そういう人に限って、経験を忘れてそうですよね🙄体調が安定しないとか言って、旦那さんに間に入ってもらっても良いかもしれませんね💦「しんどいのもあって管理できない」とか伝えて一旦お断りしても良いかもしれません!
    ただでさえ色々心配や不安に感じるのに、余計なモヤモヤ増やさないでほしいですよね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑が安産だったらしく、あなたも大丈夫よーっと軽々しく言われます。今だに、、。妊娠の怖さをわかってない、、。
    定期的に旦那から伝えてもらってますが、姑の心には何も響きません💦

こんな夜中に私の話に付き合ってくださりありがとうございます😭
    話を聞いてくださるだけで少し楽になれます👏

• 2月6日