※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫からのモラハラで悩んでいます。離婚は考えているが今はできない状況。義理両親も関わり、話し合いが難航しています。明日、謝りに行く予定です。

私が考えずに発言してしまいます。それがなおらず、不要な一言で夫を怒らせてしまい、単身赴任先に帰ってしまいました。明日の午前中美容室の予約があるから、子どもを見ててね、とお願いしたにも関わらず、そんなの知らないと言って、帰ってしまいました。
罵声がひどいです。グズ、ブス、死ね、と義理両親の前でも言われました。

家事、育児の両立ができないので、今、母、義理母に教わり修行中ですが、そこまで言われて頑張る気なくしました。

子どもがいなかったら離婚してます。

その後、義理両親まじえて話し合いましたが、
うまくいかず、泣きながら死にたいと言いました。

義理母が話を聞いてくれましたが、あまりにも前向きな発言がなく、私がいろいろ聞いたら追い詰められてしまったようで、泣いておかしくなってしまいました。義理母も私達がうまくいくように協力してくれていましたが、けんかばかりしているので、悲しませ、傷つけてしまいました。
今日は一人にしてくれと言われたので、話し合いはおひらきになりました。

実は二世帯住宅に住んでいます。毎日顔あわせます。明日の朝、謝りに行こうと思ってます。

夫は10月に転職して、単身赴任しています。以前よりも大きい会社に転職し、自信過剰なようで、よく私や出かけ先で人をばかにする発言をします。そういうところは、嫌いです。

私が治らないのが原因ですが、罵声をあびせてきます。当分会いたくないです。

生きがいである仕事を休んで家事に専念する予定でした。頑張っているつもりですが、努力が足りない、何もしてないと顔をあわせるたび言われ会いたくないです。

モラハラですか?

子どもと実家へ帰ったら、絶対に許さない。法的に対応する。義理両親にももう話しかけるな、と言って帰って行きました。

離婚しても財産はやらないと言われています

今すぐ離婚はできません。

コメント

R

両親はなんと言ってるのですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私の両親のことですか?
    旦那言い過ぎじゃない?
    明日、私の家に来てくれると言ってくれました!

• 2月6日
  • R

R

そうです♪ママリさんのご両親です。
    離婚はだめだよというような考えですかね?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

離婚はダメだよ。と言ってました。

私も子どもがいる、家もお金もないので、今すぐ離婚はできません。

• 2月6日
ピリ子🐧

モラハラですね😢
考えずに発言して怒らせてしまうって時点でもう軽く洗脳されてしまってると思いました💦
法的に対応されたら困るのはご主人かと思いますがモラハラ野郎特有の強気ですね😅
すぐに離婚できないなら離婚時少しでも有利になるよう今からモラハラの証拠集めコツコツされた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

私が洗脳されてるってことですか?

なるほど!何を言われたか、されたから、メモに書いておきます。

• 2月6日
  • ピリ子🐧

ピリ子🐧

そうです😣
    本来は悪くないこともご主人に怒られることで自分が悪いんだ…と思い込んでしまっているような状態かと思います😢
    メモや、出来ればボイスレコーダーや動画などあると良いかもですね!

お辛いかと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね。私も悪いと思ってます…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

どんな発言をしたんですか?

• ママリ

ママリ

夫が車運転中ごみをまとめようとしたら、落ち着いたらまとめるからいいよ。と言われ、車が止まったので、まとめようとしたら、いいって言ったじゃんと怒られ、そんなに怒ること?と言うと、かなりヒートアップしました。同じようなことばかり、毎日繰り返しています。

• 2月6日