※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

旦那の仮眠にイライラします😔週に何回か、夕飯→お風呂の間に仮眠を挟ま…

旦那の仮眠にイライラします😔
週に何回か、夕飯→お風呂の間に仮眠を挟まれて...
今日は17時前に帰宅でしたが、私が夕食の支度始めたら乱入してきて炊飯器でお肉炊かれる。今日は麺だからいいけど、旦那が台所うろつく+◯◯入れたらいいかな?とかずっと何か言ってくるので私がスムーズに動けない。
夕食後は旦那が上の子、下の子を構う。下の子がミルクの時間になった途端に「風呂のタイミングで起こして」と仮眠。
下の子が10分くらい寝たので食器洗い。起きて途中で中断。
7時前でしたが、起こしたのが8時。起きてきたの8時半近く。
子供たちのお風呂は旦那がしてくれますが、そのあと旦那は炊いたお肉をどうこうするのに自分の世界へ。上の子のことや下の子のミルクで22時過ぎても私だけお風呂入れず。ミルク作る時に、旦那にさっき洗ったはずのまな板や包丁を使ってシンクにぶん投げてあるのを見ました。ソファに置きっぱなしの弁当箱も。
いつもならまぁ仕方ないかと思うけど、今日はなんか無性に腹が立ってミルクあげながら泣きました...😭
結局、22時半過ぎに洗い物するからと言ってくれて哺乳瓶渡してお風呂に入れましたが、下の子が飲んだK2シロップのスポイトの洗い方聞かれて、答えるのだるくて置いといていいよと言ったら哺乳瓶、スポイト、湯冷まし入れてたマイボトル全部洗わず置きっぱなし。

今やっと寝室で横になれたけど、なんか今日はいつも以上に身体重い😭
できる事してくれてる感はあるけどちょっとずつズレてる。
あなたが仮眠せずに頑張ってくれたら、早くに洗い物したり私もお風呂に入ったりする時間ができるんだよ...
旦那は仮眠してスッキリして夜更かししてゲームするけど、休めない私は疲れて寝るだけ🤷‍♀️
旦那起こすのに数分おきに何十回も声かけなきゃなのもストレス。

コメント

ママリ🍋

夕食後の仮眠!
うちの旦那もです。

ご飯食べながら晩酌して仮眠します。
私が子達をお風呂に入れるので、上がったら起こしてと言って寝ます💦
結局起こしても起きずに子達が寝た頃起きます。
旦那が寝てる間に私は子供を風呂に入れて、保湿に着替え、ドライヤーをして、寝かしつけて、食器洗ってる間寝てます💦

旦那さん、子供をお風呂入れてくれたり、洗い物してくれたりするだけ私には素晴らしく見えます😭

そのあと夜更かししてゲームするのは一緒です🤷‍♀️

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

何で仮眠するんですかね...😅

元は何ひとつしてくれなかった人ですし、ところどころでもやってくれるだけマシにはなったと思います😊
    でもコロナがひどくなったから家にいるだけで、2人目産まれても仕事終わったらパチンコで子供たち寝るまで全部私ひとりでやってたので、旦那の仮眠をストレス感じながら起こすより全部自分でやった方が楽です😂
    なんで私が仮眠時間を体力気力削って確保しなきゃならないのか理解できないです🤷‍♀️笑

• 2月6日