※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
家族・旦那

私は今旦那の実家に住んでいて、義母が最近仕事を辞め、専業主婦になっ…

私は今旦那の実家に住んでいて、義母が最近仕事を辞め、専業主婦になってから、義母がめっちゃピリピリしてて、多分お互いの嫌なとこがみえてきたからなのか、最近相性がとことん会わなくて、そろそろ限界😨
旦那の収入が月22万ぐらいで、もし引っ越すなら、2LDK、家賃2万8000円、のところに住もうと思ってるのですが、暮らしていけますかね。多少借金してでも家出たい😢
私は下の子が保育園に入れたらすぐ仕事をします。

コメント

(。☌ᴗ☌。)

十分やっていけると思いますよ⭕️

• 苺みるく

苺みるく

ほんとですか。支払いするものとかは7.8万ぐらいあるんですけど、

• 2月6日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

苺みるくさんも働きに出られるなら余裕だと思います⭕️
    初期費用等もあると思うので、最初は貯金にお金が回せなかったり多少カツカツになったとしても、ストレスフリーになるに越した事はないですよ⭕️

• 2月6日
  • 苺みるく

苺みるく

なるほど!!

4人だと食費って月にどれぐらいなんでしょうか?

• 2月6日
  • 苺みるく

苺みるく

今義実家には生活費として、5万渡してます

• 2月6日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

5万渡して、家にいてても気を使うのしんどいですね。。

主人、私、3歳の娘、1歳の息子の4人ですが月に3万で収めてます!
    私は週に2回のパートしか行ってなくこのコロナ禍で主人の収入も激減で二人合わせても今は月給30万で家賃7万ちょっとに光熱費、携帯代、保険、など色々ありますが全て込みでも貯金を切り崩さずやっていけてます⭕️

参考になれば嬉しいです😊

• 2月6日
  • 苺みるく

苺みるく

かなりしんどいです、義母はこうだからこうじゃないとダメみたいな性格で、、、怒るとすんごくめんどくさい方で、
    もうしんどい。

外食とかはなしで3万ですか??

• 2月6日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

反抗できないですしね。。

そうです!なしで3万円です!
    外食費は別に1万円と決めてます⭕️

• 2月6日
  • 苺みるく

苺みるく

できないです。最近ずっと気を使って、疲れてきました。

光熱費とかはだいたいどのくらいなんでしょうか?

• 2月6日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

光熱費は、正直全く節約してなくてガス•水道•電気で2万〜多くて2万5千円くらいです😂
    節約したらもう少し減らせると思いますが暑さ、寒さに弱いのでずっとつけっぱなしです⭕️

• 2月6日
  • 苺みるく

苺みるく

今住んでる家で、電気代だけで、2万ちょいです😨

• 2月6日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

ご家族が多いとか、部屋数が多いとかですかね??
    オール電化とか、、
    それでなければ高いですね😮‍💨
    私の家は3LDKなのですがズボラなものでつけっぱなしが多いですがそれでも先月は9000円ほどでした。

• 2月6日
  • 苺みるく

苺みるく

4LDKです!
    トイレつけっぱなしとかよくありますね。かなり付けっぱなしはおおいかも。

• 2月6日
  • (。☌ᴗ☌。)

(。☌ᴗ☌。)

ついついやっちゃうんですよね、、😅笑

引っ越しして旦那様と節約などしていったら光熱費等はかなり抑えれると思います⭕️

• 2月6日
ᓚᘏᗢ

やって行けると思います!!!
うちも義実家同居して義母と合わなくておおげんかして義母に出てけクソ女!って言われたので3人で引越ししました!!
私もダブルワークしないとやって行けないですが3人での生活が楽しいのでダブルワークしてますw