※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が母乳不足で哺乳瓶を拒否しています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

もうすぐで生後8ヶ月になる男の子です。
今まで完母で育ててきましたが、体重の増加が緩やかすぎて、もうすぐ成長曲線をはみ出してしまいます。
母乳は1回で150mlくらいは飲んでるみたいで、足りない分はミルクを足そうと思ってましたが、哺乳瓶で飲んでくれません。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感とチュチュベビー
ミルクはアイクレオ、すこやか、はいはい
を試しました。
日中も3時間おき、夜も2〜3時間おきに授乳してて、新生児のときと同じ回数くらい授乳してます。

どうすれば飲んでくれますか?

コメント

ミニー

日中は2時間とかであげても飲まないですか?

また、何分ずつあげてますか😊?

• あむちゃん

あむちゃん

お腹が空くまで時間をあけても飲まないです。
    あげる人をパパに変えてもダメでした。

片方10分で、合計20分あげてます。

• 2月5日
  • ミニー

ミニー

説明下手ですいません😣
    母乳を2時間間隔では飲まないですか?💦

• 2月5日
  • あむちゃん

あむちゃん

2時間半とかで欲しがるときもあります
    あんまりはやくあげすぎると5分ほどでやめてしまいます。

• 2月5日
マロン

もう七ヶ月ならストローやスパウドやコップであげてはどうでしょう?
哺乳類が嫌なのかミルクが嫌なのかによります!
離乳食はどんな感じですか?

うちは体重は普通に増えてますが授乳感覚3時間くらい目安です😭
夜中も1.2時間起きに最近起きてねぶそくです(/--)/

• あむちゃん

あむちゃん

ストローであげてみたんですけど、10mlくらいしかのまなくて、そのあと遊び始めてしまいました。
    離乳食は中期でトータル100くらい食べてます。
    もっとあげてもいいですかね?

私も同じく寝不足です、、🥲

• 2月5日
  • マロン

マロン

そしたらミルクが嫌なんでしょうね😱
    うちの上三人も哺乳類拒否の上ミルク拒否でした!

なので離乳食3回食はやめにしましたよ☺️
    体重増加は本当にその子によるので男の子たちは、以外にみんな増えましたが今でも女の子の長女はあまりふえがよくないです!
    増え方が母子手帳のグラフが下がっていくようなら病院でみてもらう方がいいと言われましたが少しずつでも緩やかでも増えていればいいと小児科に言われましたよ☺️

寝不足なので私も早めに母乳やめようかなぁって感じです( ;∀;)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

娘も哺乳瓶拒否で体重が緩やかです😂もう何をしてもだめなので、親も子もストレスになるなら、離乳食の量を増やしてください!と小児科で言われました😂

のん

離乳食を食べるなら離乳食を増やす&3回食に少し早めに移行したらいいと思いますよ☺️🌟

9ヶ月くらいからは食品から栄養摂取するようになります、その頃には母乳の栄養もほぼない状態で、水分補給させているようなものなので...☺️