※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京や大阪など万単位でコロナ感染者が出ている地域にお住まいの方家の…

東京や大阪など万単位でコロナ感染者が出ている地域にお住まいの方

家の中でコロナ対策されてますか?
主人が出張で東京に1泊2日で行ってきました
自主隔離などしたかったですが用事があり私の実家には帰れず
家に帰ってすぐ手洗いうがい、お風呂、洗濯、除菌等してもらいましたが電車や新幹線に乗ってるのでかかってる可能性あるよなぁと…

しばらく様子を見て特に問題なければいいのですが
子供にかからないかだけが心配です。
家が1LDKで部屋を分けることもできず…今日は大人はマスクをして加湿器たいたりできる対策をして寝ようと思いますが…

感染が多い地域の方は家族でも寝室を分けられたり何か対策を毎日してるんでしょうか?
それとも除菌くらいであまり気にされてないですか?

コメント

deleted user

都内在住ですが、濃厚接触者や発熱などない限り通常の感染対策のみです🙋‍♀️
家の中はマスクしてないし寝室もわけてないです。
と言うか分けれるほどの広さがないです🤣

今まで一度も感染した事ないです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭そうですよね、通常の対策さえしていればそんなに皆さん気にしないですよね💦

    うちの地域も1500人ほどはいるんですが桁が違うので構えてしまい😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

都内住みです😊

帰宅後はすぐに手洗いうがいして、着ていたコートに除菌スプレーするくらいでそれ以外は特にこれといった対策してません😓

夫も満員電車で通勤し、私も子供連れて整骨院やスーパーなど行ってますが、感染したことありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😣💦
    同じように着ていたスーツを除菌リセッシュぶっかけて外に軽く干しました😂

    うちの地域で感染することも大いにあり得るし、通常の対策をしっかりして様子を見ます😌✨

    • 2月5日
はじめてのママリ

都内在住です。
区内でもかなり多くの感染者が出たり、保育園休園、学級閉鎖、私の職場でもかなりの陽性者出ていますが普通の生活してます。
濃厚接触者になればまた話は別ですが、子供が小さい中の隔離生活はほぼ無理だろうなと思ってます。

毎日帰ったらすぐお風呂、それからご飯とかとにかくあまり持ち込まないようには心がけています。

まだ一度もかかってないので
運次第ですが大丈夫じゃないかなと思います。

ももかっぱ

うちも通常の感染対策くらいです!

園はクラスター出たり、もう身近には迫ってますが💦
家庭内感染はもはや避けられないだろうし、マスクして常にとか無理なので、通常の感染対策くらいです!

通勤で電車も使うし、職場は医療機関なので個室で人と接するし、主人も仕事、子どもも園があり、誰がかかっても仕方ないと思うので、元気に楽しくよく食べよく寝てよく遊び免疫力を上げるのが1番‼️と思って過ごしてます。

K.mama𓇼𓆉

大阪ですが家の中でのコロナ対策は特にしてません!
強いていえば手洗いうがいぐらいです😊
寝室も分けてないですしコロナがまだなかった頃となんら変わった生活はしてませんよ😊

スポンジ

普通に除菌手洗いマスクだけで何もして無いですがかかったことないです😅

はじめてのママリ🔰

特に何もしてないです。普通に、手洗いぐらいです⭐︎
普通の風邪だという認識です。
PCR検査したら陽性?でるかもしれませんが、気にしてないです⭐︎
家族みんな2年間ずっと元気です。

ユウ

大阪府内在住、職場は共に市内中心部です😊

なーんにもしてません😊手洗いうがいはコロナ関係なくずっとしてますし😅
お風呂も基本最後です。主人はスーツがしんどいからと部屋着に着替えますが、風呂上がりに同じのを着るので感染対策ではないです笑

私自身が濃厚接触者になったことはありますし、姉妹それぞれの園であわせて4回休園(2回は長期休園)してますが、だれもかかってないです👌🏻
外食も結構してます😊