※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粘土やお絵描きや折り紙、ママやってーと言い自分はやらないのですが、あるあるですか?

粘土やお絵描きや折り紙、ママやってーと言い自分はやらないのですが、あるあるですか?

コメント

その子によると思いますが、うちではあるあるです😂
子供ながらに若干完璧主義のようで、自分だと絵も下手で折り紙も上手く折れないのでやって欲しいみたいです、、

ママリ

うまくできないのが嫌でうちもよく言ってましたよ😂

はじめてのママリ🔰

保育士してました!
子ども自身が思い通りに出来なくて大人が上手なものを作ると「やってー!」と言って作ってもらいたくなるようでした😓

なので粘土とか特に、「え〜うさぎってどんな感じだっけ〜💦」とか困りながらものすごーく下手くそに(うさぎなのに耳が極端に短いなど)作ると、「うさぎは耳長いんだよ!」とか言って自分で直したりしてました🤣

みんなに通じる作戦ではないですが、もし良かったらやってみてください😊

あーちゃん

あるあるです😂自分が遊びたいからやるんじゃないの?って毎回言っちゃいます。笑
難しいからできない〜って駄々こねられます😂

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。