※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。5ヶ月の大きめな女の子が22時に授乳後、2時と5時に起きて泣く。完ミで足りないのか、離乳食早めに始めると夜通し寝るようになるか、それとも寝ない子で我慢するしか。寝不足できついです。アドバイスください。

夜間授乳について質問です!
もうすぐ生後5ヶ月の体重7.7kgの大きめな女の子なのですが、22時に最後の授乳をした後いまだに夜中の2時と早朝5時にお腹が空いて泣いて起きます😭
完ミで日中の哺乳量は800m前後ですが足りないのでしょうか…?(1回であまり量を飲んでくれません)
早めに離乳食開始する事で満腹になり夜通し寝るようになったりとかしますか?💦
それとも単純に寝ない子だから我慢するしかないでしょうか?

毎日寝不足できついです😵‍💫アドバイスお願いします🙏💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

8日で生後2ヶ月になる
息子を育ててますが
息子も未だに3時間おきに
起きては泣きますよ😭

1回120〜180飲みますが
昨日初めて6時間まとめて寝てくれました!!

少ない気がします。
うちの子でトータル
900〜1000ちょいです🥺

ちなみに息子は
2900で生まれて
今で5200程になってます😂

ママリ

うちはまだ8ヶ月ですが夜中3時間毎でーす🤣💔
上の子も断乳するまで夜中も起きてた気がします🙄
寝る子と寝ない子いますよねーうちは寝ない子です!

下の子体重7.3kgくらいですが、21時に授乳して夜中1回3〜4時頃授乳して6〜7時くらいに起床です
混合なので完ミの量は分からないのですが、、、
離乳食は3回食でムラがありますが少ない時は数口、よく食べる時は160gくらい食べます
それでも夜通し寝るのは本当に稀で日中の離乳食の量あんまり関係してないです💦
離乳食始めると言っても初めは数口しか食べないですし、そもそも食べてくれるか分かりませんし焦って早めなくていいのではと思います
上の子は少食で離乳食もあまり食べず混合でしたがそんなたくさん飲んでくれずで早いうちから夜通し寝てた(体重増えなくて途中から病院の指導で起こしたりもしてました)ので、寝る寝ないはその子によると思います😢

まほ

全く同じ感じでおっぱい辞める日まで夜中2.3度起きる毎日でした!

ふたりとも。

1歳と
1歳半で辞めたらぐっすり寝てますよ~🥺💛

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですが、未だに2時、5時に起きることたくさんありますよ😂

ちはる

うちの上の子は2歳7ヶ月なのに
まだ夜中10回くらい起きます🤣
逆に下の子は生後1ヶ月以降は
夜泣き全くないです!

寝る子と寝ない子の差が
激しくて大変ですよね💦

ちなみに上の子14.8kgの大きめで
下の子8kgの小さめです!