※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

義実家同居の方に質問です。1日を通して赤ちゃんの居所はどうしてますか…

義実家同居の方に質問です。1日を通して赤ちゃんの居所はどうしてますか?今生後4ヶ月の息子がいますが、夕飯のときだけ茶の間に連れて行き、ご飯食べ終わったら私と旦那は先に二階の自室に行き、息子は義両親と遊んで、泣いたら義母が部屋に連れてくる、という流れになっています。
最近、夕飯のとき連れてって、義両親に抱かせると泣くことが増えました。私や旦那が抱くと落ち着きます。
そのことについて、義母が、夜にしか連れてこないからだ、と旦那に言ったそうです。
私的には、時期的なものなのかなとか、機嫌悪いだけかなと思うのですが…それに、普段、泣いたらすぐ戻してくるんです。少しはあやして泣き止ませてみろよ…と思うのですが。(この件については最近旦那がガツンと言って聞かせた)
ちなみに、私が夜しか連れて行かないのは、義両親と関わりたくないからです。ずばり嫌いだからです。笑 面倒見させるのも心配、というのもあります。
そうは言っても、義両親と会わせるの少ないですかね??
同居してる方はどのくらいの頻度で会わせてますか??
特に、懐かせたいとも思わないのですが、懐かせた方いいですか??

コメント

朝や夕飯の用意、私のお風呂の間のみ茶の間で過ごしその他は基本自室です!

無理に懐かせる必要は無いかな?と思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

では私と同じくらいの頻度ですね!何か文句言われたりしますか?💦
    ですよね!無理に懐かせなくていいですよね…保育園に預ける予定ですし。懐くも何も、あやすのが下手な気もします😅

• 2月5日

退会ユーザー

こっちが気遣って疲れますからね💦
    特に言われたことありません!迷惑な話ですが会いたい時は義母が部屋に来ます😮‍💨笑
    ある程度大きくなればお子さん自身が懐くと思いますよ😌

なんか言われても笑ってスルーしときましょ!
    そんくらいの気持ちでいなきゃストレス溜まっちゃうので☺️

• 2月5日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

部屋に来るとは😱😱かなり迷惑ですね!笑 いつ来るんだろう…ってなって休めないかも💦
    そうですね、何言われてもあまり間に受けない方がいいですね😓よっぽどのことは旦那に言ってもらうとして…朝昼晩連れて来いと言われたのも、スルーしときます!笑

• 2月5日

退会ユーザー

もう慣れちゃいました😮‍💨笑

そうですなんかあったら旦那さんに頼みましょう!
    お互い頑張りましょ!☺️

• 2月5日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

仲間がいると思うと、気が楽になりました😌
    ありがとうございます!
    頑張ります!🌟

• 2月5日
ママリ

私も同居していますが、娘の離乳食の時間と私のご飯、お風呂の時間のみです。

自分がしんどい思いしてまで関わりたくないので、寝る時間〜、とか適当に理由つけてすぐ自室に行きます😂
全然連れてきてくれないとか言われますが、そうかな〜??って誤魔化してます。笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱそのくらいの頻度ですよねえ。朝昼晩連れてこいとか言われて😓連れてくイコール顔合わせなきゃいけないし…余計なストレス上乗せになりそうで😥なるべく関わりたくないですよね!!誤魔化してるんですね🤣例えば自分が用事あって外出するとき、預けたりしますか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

預けないですね🥲散歩がてら一緒に連れてでます。
    一人だとちゃちゃっと動けて楽だけど、預ける選択肢がないのはそれくらい自分の中で嫌なんだと思います…

• 2月6日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ですよね!私もあまり預けません、それも向こうからしたら気に食わないみたいで😓
    1人の方が圧倒的に動きやすいのはそうなんですけど、やはり嫌ですよね😓😓嫌&心配みたいな。私だけじゃない、と安心しました!!

• 2月7日