※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊婦健診の初診は10週目がベストです。遅すぎるとは言えません。

妊婦健診の初診は何週くらいに
行くのがベストですか?

年子妊娠で先日検査薬陽性反応でした!
上の子があまり預けるタイミングが無いので
母子手帳が貰えるようになる10週くらいで
行こうかと思ってますが遅すぎですか?

コメント

年子妊婦です👶🏻妊娠初期でいま7wです!看護師さんからコメントで「子宮外妊娠は出血や腹痛がなければ大丈夫とおもわれがちだけど、本来はほとんど症状がなくて出血や腹痛がでたときにはもういよいよやばい段階だから初診はできるだけはやめに、、」といわれてわたしも遅めにいこうとおもってたんですが月曜日にいきます🥲

• りり

りり

年子一緒ですね👶🏻💕子宮外妊娠の事を考えてませんでした!もう少し早めに行こうと思います!

• 2月5日
りな

私は6w5dに行きました🧸
10wはちょっと遅いと思います💦

• りり

りり

そうですね😂もう少し早めに行こうと思います🙆🏻‍♀️

• 2月5日
ママリ

初診が10週だと遅いかなぁと思います。
子宮外妊娠だったら大変ですよ💦

• りり

りり

子宮外妊娠の可能性を考えていませんでした!1度早めに受診しようと思います🙆🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 2月5日
ママリ

子宮外妊娠だった場合、8w以上は危険が伴うので、
7wまでに行った方がいいと思います!

7wで初診、心拍確認できれば次回から母子手帳を持った検診、というのがスムーズかと、、!

10wは遅いと思います( ; ; )

• りり

りり

子宮外妊娠の可能性を考えていませんでした!1度早めに受診し次回母子手帳貰えるように行こうと思います😊ありがとうございます!

• 2月5日
🐏

私も年子妊娠中です👶🏻
7週頃に行こうと思っています🎶

• りり

りり

年子一緒ですね👶🏻💕月齢も近いので嬉しいです!皆さんの意見を聞いて私も7週頃に初診に行こうと思います!

• 2月5日
ななこ

6週には行った方がいいですよ。ここでよく遅めに行くーなんて方見ますが、子宮外妊娠だった場合、子宮破裂などの恐れが出てきます。

• りり

りり

皆さんの意見を聞き1度早めに受診しようと思います🙆🏻‍♀️ありがとうございます!

• 2月5日
mayuna

10周では遅いと思います💦

1人目の時分け合って初診が9週になってしまって、先生に、今までどこの病院にもかかってないの?!とダメだよ!と言われました💦

心拍確認できて母子手帳もらえる、6週半ばから7週半ばがいいと思います!

• mayuna

mayuna

分け合って→訳あって
    です💦

• 2月5日
  • りり

りり

産院の先生に言われたんですね😮皆さんの意見を聞いて1度早めに受診しようと思いました!ありがとうございます😊

• 2月5日
ママリ

10週⁈遅すぎます💦
お金と時間のムダだから遅く行ったとか書いてる人ママリでよく見かけますが、絶対おすすめしません。皆さん書かれているように子宮外の可能性もありますし、切迫流産の可能性だってあります。6週には一度行ってくださいね🤲

• りり

りり

早めに受診しようと思います!ありがとうございました😊

• 2月5日
Mai 🕊

私は 生理来ないのがストレスのせいだと勝手に思ってて 、初診したとき10週でしたが 、病院の先生に 「 大至急 母子手帳とりいって!! 」って言われたので 10週は遅いかもです💦