※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物に名前をつける方法について教えてください。手書きが一般的でしょうか?名前シールを使う方が多いですか?おすすめの商品があれば教えてください。

4月から幼稚園なのですが通園バッグや上履き入れに白い布をつけて名前を記入します。それは手書きでやる方が多いのでしょうか??また持ち物全てに名前を記入するかと思うのですが(粘土板やクレパスなど…)名前シール使う方が多いですか?
初めてで分からず…
おススメのものがありましたら商品教えて頂きたいです!💦よろしくお願い致します!

コメント

ぽん

うちは全て名前スタンプおしてます〜!
まいねーむスタンプ使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通園バッグはキルティングのような生地でとのことなんですが直接スタンプ押していますか?💦

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

直接押しています😸😸

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布にもスタンプって押せるんですね!やってみます☺️✨✨

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

何にでも押せますよ〜!
    制服、体操服、鞄、靴、お弁当箱、食器、コップ、クレヨン、粘土板、、、うちは基本全てスタンプです😂

• 2月5日
ママリ

元幼稚園教諭、現在保育士をしています。手書きの方も名前シールの方も同じくらい多いです!ただ粘土板等は粘土の油ですぐ名前が消えてしまうのでシールがオススメです!
クレヨンは逆に名前シールだと、クレヨンが短くなってカバーをちぎって使う時にちぎりづらいかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!マーカーはシールでクレパスは手書きだといいですかね??
    通園バッグはやはり白い布を当てて名前記入される方が多いのでしょうか?💦
    粘土ヘラも手書きではなくシールの方がよさそうですかね💦

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ペンはシールで大丈夫だと思います!クレパスは手書きをお勧めします!
    通園バックは園指定のバックでしょうか??
    粘土ヘラもシールをおすすめします!小さくて貼りづらい場合はネームペンで書いてからその上にセロハンテープを貼るだけでも長く持ちます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!通園バッグは園指定のバッグのほかにキルティングで作ったものを持っていくようでキルティングバッグの方の記名は皆さんどうしている方が多いのかなぁと💦
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

指定の通園バックでしたら、兄弟児等で使い回しする際のことを考えて白い布を当てて書くのもいいと思います!
    製作バックのようなものですかね?そちらも布を当てて鞄の下の方に名前を書く方や、持ち歩く時に知らない人に名前を見られたくない!という人は鞄の中に名前を書く人もいます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定の通園バッグは別であるのですが布のバックも手作りするようで…こちらは一年ごとに作り替えるのかな?と思っていました!
    名前、外につけるのに少し抵抗があって😢
    見本では外に名前つけるようになっていたので周りから見えるのちょっとやだなぁって😢😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

布のバックは絵本袋と調べるでてくるものですよね!卒園まで同じものを使う子がほとんどです!よくダイソーで売っているアップリケで、キャラクターの可愛いワッペンをめくると中に名前が書けるものがあります!めくらなければキャラクターのワッペンなので名前が見られたくない方はオススメです!「名前が隠せるワッペン」と調べると出てきます!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!!それでも大丈夫か月曜日に園に電話して聞いてみます!ありがとうございました🥺💓

• 2月6日
ぺこ

私は手書きが苦手なので文房具系や貼れそうなのはシール、貼りにくそうなのは油性インクのスタンプにしてました!
白い布で貼るのは体操服だけだったんですが、それも手書きが嫌でサイズ指定で名前刺繍してくれるのを楽天で探して注文しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体操服に縫い付けるのは自分でやりましたか?💦手縫いでしたか?💦

• 2月5日
  • ぺこ

ぺこ

縫うのも苦手なのでアイロンでつけれるやつを選んでくっつけました😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はがれないものですかね?
    うちは指定のゼッケンなので縫わないとだめですよね😭

• 2月5日
  • ぺこ

ぺこ

それなら裁縫上手って商品使ったらどうでしょう??私はアイロン接着のみで、ひとつも手縫いせずやり過ごしました😂洗濯しても案外剥がれません!

• 2月5日