※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

自分の時間がなくて大変な育児や家事に追われている母親が、自分のやりたいことができない悩みを抱えています。

一生自分の時間なんて持てないんじゃないだろうか。
スキマ時間で勉強して資格取る人すごい

私もやりたいのに、自分の時間なんて全く無い
時間があっても家事をやらなければならない。
家事と育児で一日終わる
買い物に出ても、泣かれたり、わがまま言われたり、走り回られたりして、ゆっくり見られないから、短時間で食料品買うだけがせいぜい出来ること。

頑張って時間作って、YouTube見ながらストレッチ始めたら、二人が体の上に乗ってきたり、違う番組見たいと騒ぎ出す。

今日は子供の服を見てたのに、泣かれてゆっくり見られなくて、、、あなたのお洋服ですよ(ToT)みたいな…(子供は分からないのは仕方ないけど笑)

私の洋服なんて3年に一回くらいリサイクルショップで買うだけ。
美容室も半年に一回

もう自分のこと、なーんにもやってない

毎日お出かけして、お料理も一緒に作ったり、一緒に遊んでるのに、お母さん嫌い!とか言われたり、ご飯食べてくれなかったり、ワガママ言われたり、

母親辛い

コメント

🩵

私もそんな感じでしたが
保育園入れたら時間出来ますよ😊

保育園入れてから
自分の時間が少しでも出来て
明るくなれました!!

はな

お子さんが幼稚園や保育園に行きだしたら自分の時間出来ますよ😊
私も子育てと家事に追われまくってましたが末っ子以外が小学校や幼稚園に行きだしたので自分の時間が少しづつ出来て、夏には大型免許も取得して今月危険物取扱者の免許の取得のために勉強してます😊
子どもが大きくなると時間出来ますよ😊

  • ももか

    ももか

    すみません。返信が遅くなりました。

    すごいですね!!ずっとフルタイムで働かれてますか?

    • 2月19日
  • はな

    はな

    上の子は保育園行ってないんですか?
    我が家は親と同居なので保育園に入れれないので幼稚園からになるので今子ども4人居て上の子は中学、小学、幼稚園で末っ子だけ自宅保育なんですが子どもらが寝てから自分の時間作ってます😊
    仕事は子ども生まれてからは辞めてますが4月に末っ子が幼稚園に入るので正社員で仕事始まります💦
    仕事は夜明け~夜までですが途中時間あるので勉強してもっと資格取ろうかなぁ🤔って考えてます😁
    次はガスの取り扱いか毒薬の取り扱いの資格狙ってます(笑)

    • 2月19日
ももか

すみません。返信が遅くなりました。

保育園受かるころには自分もフルタイムに復帰なので、結局、自分の時間がないのではないか…と想像して辛くなります