※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむち
家族・旦那

離婚したいです。生後1ヶ月の息子がいます。産後すぐに友達に借金して…

離婚したいです。生後1ヶ月の息子がいます。産後すぐに友達に借金してるから30万を工面してくれと言われました。友達にお金を借りること自体ありえないし、家族のために臨月ギリギリまで頑張って働いたお金が一瞬でなくなるのはショックでしたが、子供のためにも仕事頑張って働いて返すからと言われ、その言葉を信じてお金を渡してしまいました。ですが先週、私が臨月で里帰り中になんの相談もなく仕事をやめている事がわかりました。里帰りが終わり自宅に戻って来た時も仕事に行った振りをして遊びに行ってました。現在無職です。正直もう信用はないでしいくら話し合いをしても平行線のままで、子供を連れて実家に帰ると言ってもそれは許さないの一点張り。一刻も早く出ていきたいし離婚したいです。次出ていくと行ったら子供連れて俺が出ていくと言われました。旦那が不在か寝てる間にでも子供を連れて出ていきたいと思ってるのですが、幸いにも実家は同じ県内なのですぐにでも帰れますが、勝手に実家に子供を連れて帰るのは離婚に関してこちらが不利になったりしますか?ちなみに旦那は子供と離れたくないみたいなので離婚したくないそうです。

コメント

きゅーちゃん

離れた方が生活も精神面も良い方にしかいかないと思います!
子供置いて実家帰ると不利になりますが母親が先に子供連れて実家に帰ってから離婚が多いような気がします
実家や周りの協力してもらって帰れば大丈夫じゃないでしょうか!?
話し合いはお互いの親同席で、、

てか借金して遊び歩いてる無職に帰るのは許さないとか言う資格も決定権も無いですよね

定職ついて家族が安心して暮らせる環境整えて初めて離婚したくないと土下座する資格が出来ると思います

お子さんの親権取りたいなら無理矢理でも連れて出て行かないと本当に親権取られてしまいますよ💦

お子さんを勝手に連れて行くと、連れ去りと言われる可能性もゼロではなです。
ですが、現実的な話をすれば1ヶ月のお子さんなんて置いて行けるわけないですよね?誰が世話するの?旦那さん、お世話できますか?という話になりますよね...
普段世話をしている母親が連れて行った場合は、連れて行くのはやむを得なかったと判断されることが多いみたいです。
逆に、本当に置いて行ったら放棄とみなされてそれこそ親権取れなくなりますよ。

という話を弁護士さんからされました。

私も今離婚に向けて動いているところで、子どもは未就学児2人ですが、連れて先週実家に帰りました。

♡まあちゃん♡

私はずっと専業主婦だったので自営業の元旦那と比べたら明らかに収入の格差は歴然でしたが、それでも間違いなく親権は母親側になると思います(ネグレクトとか例外は除いて)と区役所で言われました💓

私のとこは円満離婚だったので親権がどうとかも揉める事はありませんでしたが、離婚理由の中の1つにお金の貸し借り(主に貸した側)があったのも1度や2度ではなかったのでそれも積もり積もった不満の中にありました(笑)

なので仕事まで辞めて遊び歩いてる奴がいざ親権争うとなっても、0歳児を現実的に育てていけるか?となっても第三者から見ても無理だと言われると思います‼️

みむちさん🎀の御家族が実家に戻る事に協力的なら全然甘えて良い時だと思います✨
子どもと離れたくないわりに仕事辞めて遊んでて説得力なくないですか?体裁気にしてるだけだと思います‼️

経験上、お金の問題が合わない人とは何年経っても合いません。私は同棲期間含めて9年一緒に生活しましたが、数え切れないくらいお金問題ありました(笑)早く決断すれば良かったと思ってます(笑)

もあきゅん

旦那さん信じられないです💦
友達に借金してみむちさんに
工面してもらって仕事もやめて遊んでるのに。。。
実家も離婚もダメなんて
どの口が言うんですか😥

まだお子さん小さいですし
そんな信用ない人のとこに
置いて行くなんて無理なので
連れて帰ります🚗 ³₃

旦那さん、子どもと離れたく
ないのもあるけどみむちさんと
離婚したらお金がないし
生活出来なくなるからかな
とも思いました💧

R.mama

子ども連れて実家に帰っても、ご主人様の借金や無職で遊び回るなどの正当な理由があるので、不利にならないと思います!
特に1ヶ月なのに…

ほんとに子どもと離れたくないのなら、きちんと定職に就いて養おうとしますよね。

離れたくないから離婚したくないって、同情をひこうとしているだけのような気がします。