※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
子育て・グッズ

1歳半の息子がスプーンとコップ飲みに苦労しています。成長ペースや発語に不安があります。来年のプレに通うことに対しても心配です。


スプーン、コップ飲みについて

1歳半の息子がいます。検診に引っかかる程ではありませんが成長がのんびりです。

最近やっとスプーンを持ってくれるようになりましたが、まだ手づかみが好きみたいで途中で飽きてなかなか練習ができません。
また、コップ飲みも飲む量をまだ調整できないのか、脇からこぼしてしまうため、外出先ではずっとストローです。

発語もママ、まんま、ばあばしか言わないです。来年からプレに通うのですがこのペースで大丈夫なのか今から不安です。

コメント

🧸だっふぃー

プレに通い出すと
すごく話せるようになりました😲!
あまり心配しなくても
いいと思いますよ( ^ω^ )!

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じですー😭😭
先日、一歳半検診を受けたばかりですが引っかかりはしなかったです。
食事も基本手掴み、
コップもしょっちゅうこぼします💦
発語もマンマ、ないないくらいで💦
心配ですよね😱😱
4月から保育園に入園予定ですが何とかなるかなと思ってます🙂🙂