※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグやストローで飲めない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

以前、マグの練習について質問させていただきました💦
市販のストロータイプのベビー麦茶を買ってパックを押してここから飲み物が出るよと何回かやっても上手に飲めず、リッチェルのいきなりストローマグを買ってもストロー部分を噛んでしまい全然吸えません。
コンビのラクマグのはじめてコップも買ってみましたが、たまーーーに数口飲めてもあとは拒否です。

完母で哺乳類も拒否なので夫と息子が2人で出かける時や、すぐに母乳があげられない時に水分が摂れないと心配です。
少しでも早くマグかストローで飲めるようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか??
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

みみ

seriaの小さいストローマグはどうでしょう?

ディズニー柄のショルダーがついてる小さ目のプラスチック水筒です。

上の子が同じくカミカミするだけで飲めない子だったのですが、seriaのものは吸い口がプラスチックで出来てるので、噛み潰さずに飲めるようになりました。

• ママリ

ママリ

seriaにそのようなものがあるんですね✨
    明日買ってみます!お子さんはseriaのマグで練習してどのくらいで飲めるようになりましたか?

• 2月5日
  • みみ

みみ

すみません、今9歳なので忘れてしまいました😅

水分が入る部分は少し柔らかいので、本体をギュッと潰すと、リッチェルみたいに少し水分を出す事もできますよ。

うまくいくと良いですね!

• 2月6日
あんず

上の子は完母でコップは10か月くらいでした。お茶や白湯は先にストローで飲んでましたがいつからか忘れました…

下の子(8か月)はコンビのストローマグ習得してそろそろコップの練習予定です。

先にストローの方がいいかな、と思います💦

• ママリ

ママリ

噛んだり遊んだりで全然飲めなくて焦ってしまいます💦
    先にストロー習得できるように頑張ります!

• 2月5日
課金ちゃん

紙パックのストローと、リッチェルのストローマグ、押して出したものも飲みませんか?🥺

とりあえず押せば飲めるなら、暫くはそれで与えていたら、いつの間にか飲めるようになると思います😃💡

• ママリ

ママリ

口に含んでもジャーっと出てしまったり、まれにひと口ふた口くらい飲んだりと気まぐれです💦
    根気よく続けるしかないですかね😭

• 2月5日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うちも7ヶ月とかの時はそんなにマグ使ってなくて、結局3回食になってからぐらいで毎日使うようになりました😂

あとうちは、麦茶が好きじゃなかったみたいで、中身を白湯にしたらごくごく飲むようになりました💡

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

飲み物を変えてみるのも手ですね!
    早く飲めるようになって欲しいです😭💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおとといまで全然飲めなかったのに、おとといから急に普通に飲めるようになりました!笑
ぶーって吐いたり口から出したりしてましたが、ひたすら見守ってただけです🤣
使ってたのはリッチェルのいきなりストローマグです!