※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
ココロ・悩み

完全ミルク育児のお母さんいますか?新生児からミルクで育てているが、便が緑色。同じ経験の方、便の状態を教えてください。

産まれた時から完全ミルク育児のお母さんいらっしゃいますか??
初乳もあげていないお母さんいらっしゃいましたら,ご回答お願い致しますm(_ _)m

うちは子供がうまくおっぱいを吸えず哺乳瓶に慣れてしまい新生児の頃から完全ミルク育児です。

搾乳も頑張りましたがすぐに出なくなりほとんどあげていません。

ですので、ずっと子供の便が深い緑色です。

同じように産まれた頃からミルク赤ちゃんいらっしゃいましたら便の状態を教えて下さいませm(_ _)m

参考にさせて頂きたいです。

コメント

hanaKA

出産直後から全く母乳がでなかったのでミルクでした。
母乳の赤ちゃんと違ってずっと緑っぽいうんちでした。
離乳食が進むにつれて黄色っぽいうんちになっていきますよ。

hanaKA

http://www.kao.co.jp/merries/babycare/qa/08_01.html

こんなサイトみつけました。
緑色なら心配することないと思います。
心配なら小児科言ったときに、相談してみるといいと思います

(・◇・)

かなやかるかさん☆

お返事ありがとうございます。

離乳食が始まる5ヶ月まではずっと緑でしたか?m(_ _)m

深い緑色で心配でm(_ _)m

hanaKA

そうです!母乳のコは黄色ですがミルクだとずっと緑です。
しかも便秘しやすくなるので便秘にいいアイクレオ飲ませてました。

(・◇・)

新生児の頃からずっと完ミでいらっしゃいますか??

緑色で、ゆるい便でしたか?m(_ _)m

質問申し訳ありませんm(_ _)m

アイクレオを飲ませたかったのですがアイクレオで便秘になってしまい残念な状態ですm(_ _)m

今はE赤ちゃんにしていますm(_ _)m

アイクレオ人気ですよねm(_ _)m

hanaKA

そうですよー!出産してから母乳は1.2滴ぐらいしか出ない体質だったので( ;∀;)なので初乳もあげれませんでした。
ゆるい便なのは普通だと思います。

(・◇・)

わざわざサイトまでありがとうございます(>_<)☆

緑色なら心配ないようで良かったですm(_ _)m

離乳食期になれば黄色という事でその日まで楽しみにしておきますヽ(;▽;)ノ

お子様は風邪など引かずお元気でいらっしゃいますか??(*^^*)

分かりやすいお返事ほんとありがとうございます。

hanaKA

いたって健康です!一歳になったばかりですが、歩いたのが9カ月でしたし成長も驚くほど早く、風邪引いたことは一度もありませんよ。
初乳あげないと免疫力が…って助産師さんに言われて凹みましたが、今となっては関係なかったかなって思います( ≧∀≦)ノミルクも栄養満点だから心配ないですよ~!
お互い子育て頑張りましょう!

(・◇・)

かなやかるかさん☆

成長スピードも早く元気なお子様がいるという事でミルク育児に少し自信がつきました。

ありがとうございます☆

ずっと気になっていたのですが、初乳に含まれている免疫とはいつまで続くのでしょうねm(_ _)m

母親の胎盤からもらった免疫は6ヶ月でなくなると聞きましたが、母乳からの免疫の事は分からずです(>_<)

はい。お互いに頑張りましょう!