※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。娘は80gのご飯と50gの野菜・タンパク質を摂取していますが、これが適切な量かどうか不安です。

同じ年齢くらいのお子さん
1食あたりどれくらいの量食べてますか?

娘は少食だと思ってたんですけど、そもそもの目安がよく分からなくて💦

娘は何飯80g
野菜とタンパク質で50gくらい
(朝は食欲がないのか上記の半分から2/3ほどです)

これは多いのか少ないのか普通なのか‥

コメント

deleted user

下の子はご飯だけで120くらいぺろりです
総量も300くらいは食べます!🤣

くま

軟飯を80gって結構食べる方だと思います。以前1歳7ヶ月の時に入院しましたが、その時病院食で80gでました。娘は、息子に比べてすごい食べる方だと思ってましたが、80gを少し残してましたので、80g食べてしまえるのであれば少食ではないと思います。普通よりの多めだと思います。