※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

何でそんな大声出すかって、私だけが子どもの面倒見させられてあなただ…

何でそんな大声出すかって、私だけが子どもの面倒見させられてあなただけ自由に過ごしていることがイライラしていると気づかせるためですよ。
直接言っても聞かない、何回言っても聞かない
あなたは父になったんじゃないんですか?
私に休みはないんですか?
久しぶりに2時間出かけただけで「2時間も出かけた(出かけさせてあげた)」って言いますけど、子ども産まれてから5年、土日祝、夜中、あなたはどれだけひとりで自由に出かけましたか?お風呂はほぼ毎日ひとりで長風呂ですよね?夜中もネット動画みて通販サイトみて寝落ちして明け方風呂に行きそのまま朝になりますよね。
それで身体痛いとか体調悪いとか眠いとか言われても心配する気にもなれません。
もっと家事も育児も分担してくれ
他の家がどうとか会社の人よりやってるとか関係ない
私が限界なんだよ
人の話を聞いて改善しようとしてくれよ

コメント

きいちゃん

もう本当に共感すぎていいねボタンあったら永遠に押したいです😭💦

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    旦那だけが過ごしやすい家事育児分担な気がするけど、どうやって分担増やしてもらえばいいのかもうわからないです😭

• 2月6日
  • きいちゃん

きいちゃん

うちはザ★亭主関白(笑)なので家事育児ゼロです😇今は育休中だからいいけど復帰したらもうほんと自分どうなっちゃうんだろう…といまから不安しかないです💦
    その考えもう古いからやめて!男は仕事だけしてればいいって時代は終わってるよ、そもそも私だって仕事してるじゃん(笑)って説明しても響いてなく(笑)
    やってほしいことをその都度言うようにしてます💦言われなくても状況把握して動いてよ😦って感じですけどね🙍
    言わないとこたつ入って携帯触ってます。ほんとにイライラする。(笑)
    旦那さん言っても全然だめですか?

• 2月7日
  • かなん

かなん

言ったらやってくれますし、いざとなれば(私が寝込んで動けないとか)できるんですが、そうでなければ自分がやらないととは思っていないです😓
    ひとりで買い出しも行けますし、ごはんも作れるんです。
    朝も私がバタバタしていても自分のタイミングでしか起きてこないし、時間になればさっさと出かけていきます😩
    ひとこと「先出るね、あとお願い」とか言ってくれればまだマシなんですが…
    子どものおやつ準備して自分のおやつ持ってすーっと自分の部屋にこもろうとしたので止めたらめちゃくちゃ不機嫌になりました。ポイントでやることやればあとは自分の時間って考え方なんですよね。
    話し合いしようとすると機嫌悪くなるんで、話し合いすることを想像しただけでストレスで耳鳴りと吐き気がします😭

• 2月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

ものすごくわかります…💦100あるうちの1やっただけで俺はやったからあとは自由時間、って考えです😑(その1も私がお願いしてやっただけです笑)
    どうしてまわり見れないんだろう、状況把握できないんだろうって不思議でしかない。今日も下の子の離乳食用意して私があげてる間向こうは携帯。離乳食あげてくれればその間に夕飯出す準備できるのに…離乳食後のミルクも私。…なんで?(笑)ミルクやってくれる?って言ったら👨別に夕飯急いでないからミルクあげてていいよ。って(笑)うーん😑全然違う(笑)
    ミルクあげ終わってニュースでオリンピックのことやってたからちょっと見てたら👨そろそろ夕飯の準備してもらっていい?→はぁ?…呆れすぎてなにもいえない😇
    夕飯準備したらコショウ出し忘れてしまい👨コショウないじゃん、はぁーーー気が利かないね。→もうむかつきすぎて無視しました。(笑)
    ひとつひとつ伝えるのもストレスだしああ言われてこう言うのもストレスなので最近は無視し始めてます(笑)
    長々とすみません💦

• 2月8日
  • かなん

かなん

お互い悩みますね😭
    子どものこととか関係なく、自分のしたいことをしたいタイミングでやってるんですよ…
    私だって休みの日くらいゆっくり寝たいのに旦那の目覚ましが鳴りっぱなしでうるさくて、見に行ったら寝室にいなくてまた風呂で寝てて。ずっと明るくなるまでお風呂にいないで欲しいって言ってるのを聞いてもらえなかったイライラで「目覚ましうるさい!」って言ったら「止めればいいじゃん」ってキレられてさらにイライラしました😩
    そのまま自分の部屋に行って、気づいたら寝室で寝てて夕方まで起きてこず、やっと起きてきたから夕飯の買い出しがてら出かけようとしたら「買いたい物あるし、オレがいく」って😱私の気分転換は?案の定帰ってくるの遅くてごはんもお風呂も遅れて行って…
    もうほんといやです😭
    私のこと馬鹿にしてるのか他人の気持ちが想像できない病気なのか…

• 2月11日
  • きいちゃん

きいちゃん

本当にお気持ちわかります💦
    旦那は病気だと思うようにしてます(笑)相手の気持ち(妻に限る笑)を考えられない…。
    そう思って接していれば少しは楽になります💦イライラはなくなりませんが😂💦
    お互い頑張りましょう😭💕

• 2月20日
  • かなん

かなん

とりあえずどこまでも具体的に話すようにします。
    あと、嫌なことはその場ではっきりしっかり言う!
    イライラしてストレス感じながら生活するのイヤですよね😭
    お互い心穏やかに過ごせる毎日になりますように💕

• 2月20日
☃なのはな🌹

あれ?私投稿した?とびっくりする位同じです!!
最後の「私が限界」まさにその通り!!
どれだけ自分に甘いの?
あなたの自由は、私の犠牲の上で成り立っている😑って毎日思ってます

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    産後何回も泣いて紙に書いて訴えてこれでも改善してきた方です。
    会社ではよくやってるとか前より雰囲気柔らかくなったとか言われて喜んでますが、そんなこと関係ないです😩
    夕飯後「ちょっと体調悪いからこれ片付けたら寝に行くわ」と言ってあとの家事育児何もせず、よろしくやごめんねもなく朝まで寝るんです。自分がやらなくても私がやるからいいやと結局は思ってるんですよね…

• 2月6日