※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

nextのベビー服のサイズについて相談です。8ヶ月半、70cm弱、8kgの子供に、nextの長袖トップスのサイズを教えてください。春から秋まで使えるサイズを検討中です。

next のベビー服のサイズについて

4月からの保育園着用にnextで長袖トップスを初めて買おうと思ってるのですが、普段買われている方、サイズについてアドバイスいただけると嬉しいです🙏💦

現在: 8ヶ月半で身長70cm弱、体重8kg
80の長袖トップスを袖を折って着ています。

入園の時は満10ヶ月です。
体重増加が緩やかなので、春はまだ8kg前半だと思います。

nextの目安だとピッタリサイズなら6-9month?
できれば秋も使えるのにしたいのでそうすると9-12monthかな?と思うのですが、大きすぎるでしょうか?💦
口コミ見ると胴回り小さいから大きめサイズでいいとか、袖が長い等あったので、もし子供の体格近い方いたらどうされているかあわせて教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ボブ

nextのロンT買ってますが、少し大きめサイズを買って袖を折る感じが良いかと思います。
胴回りはたしかに細めで、袖が合う頃にはお腹ピタッとなってます😊
はじめは襟ぐりも少し大きく感じるかもしれないです。