※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1才前の子どもと外食する際の対策について相談したいです。赤ちゃん椅子で座らせる方法や双子の子育てでの悩みがあり、外食が心配です。同じような経験の方のアドバイスを聞きたいです。

1才前の子って
座敷がないお店で外食できますか?
してましたか?🤔

お店にある赤ちゃん椅子にすわらせておけば、間が持つものでしょうか?💦
みなさんどうしてますか?

再来週、義家族で外食予定です。
一応、還暦祝いとのことで。
それで、私ら家族と義祖母と義両親と義妹で行きます。

私らも誘われたとき、赤ちゃんいるから座敷がいいと伝えてました。
それで行ったこともある、鍋や寿司などいろいろあるよさそうな店があって
義母が予約してくれたんですが。
いざ予約したら、座敷ないと言われたそうで。
しかし子供椅子(机につけるタイプ)があるから2つ(双 子のため)用意しておく、と言われました。

それで決まったんですが、正直行きたくないです。😥
今でさえ家でなかなか椅子に座っててくれなく離乳食大変であんまり間が持たないのに、
しかも双 子だしで、、、

旦那はぐずったら抱っこしながら食べるかとか
お菓子食べさせておくしかない
と言います。
もちろんそうしますが、できる自信がないです😰
いつもだっこしてたら、机登りたがるし動きたそうにするしで、、、
双 子だから二人大人抱っこしたりする必要もあります。

今まで双 子赤ちゃん連れて外食はしたことないです💦
でも私があんまり文句?言ったら
せっかく私らのこと考えて
上のコの好きなお寿司ら鍋ある店だったり、子供椅子とかまで予約してくれたのに申し訳ないしなあと。

みなさん1才前のあるき出したような子と外食どんな感じでしてましたか??💦
なにか対策あれば聞きたいです。

コメント

もこもこにゃんこ

1歳の誕生日(11ヶ月の頃)にテーブル席のフレンチにみんなで行きましたよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    お子さんどうやって間が持ちましたか?

• 2月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

自分の離乳食を食べて、後はグズグズしたら誰かがちょっとその辺ウロウロしてるのに付き合ったりしてたと思います😊
    人手はあるので誰かしら相手してくれます😁
    お店の人も早めに料理を出してくれました。

• 2月5日
ままま

うちは、全くもってゆっくり食べれませんで、スポーツしたように疲れ切って。。
自分も食べよう!と、思っていくとストレスです。
双子!💦

私は、机に取り付けられる椅子で出られない様にして、子供向けDVDを見せつつたべさせてます。あまり、観ながらはダメかもしれませんが集中してる間はチャンスでした。

座敷ですよね、机によじのぼり、箸を持ち、とりあげては泣かれって感じでした。

• ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    自分も食べようというのは無理なのはわかってるんですが、上の子らもいるしバタバタなるのわかってるから行きたくないです。笑

でもうちらの都合いい日に合わせてくれたりしてくれてるし言いにくいしで😅

座敷だったらまだおもちゃでも持ってけばハイハイしたり適当に少しは間が持たないかなぁと、、、

• 2月5日
tatara

上の子とパパだけで参加したらいいんじゃないですか?このコロナ禍で今行かなきゃいけない?家で良くない?って思ってしまいます🤷‍♀️わざわざこのタイミングで暴れるのわかってる子たちと外食は行かない方がいいと思います。うちはある程度大人しくできるまで座敷しか行ってなかったです!!行ってもこっちのタイミングで帰れないし気使うだけじゃないですかね😅家族で行くなら好きなタイミングで帰れるし最悪大丈夫だとは思いますが😌

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね!
    もともと、私と双子は大変だから断っていたんです。
    しかし義母や義妹とかがたまには○○ちゃんも(私)!みたいな感じで誘ってくれ、赤ちゃん大変なんで、って断ったら座敷あるところで、っていうからまだいいかなと思って😞
    結局、座敷ないとか言われ、私もそれで
    逆に面倒なことなったね、コロナ禍もだし家でよかったんじゃない?みたいに旦那にボソっと言ったら、せっかく俺らのために予約したりしてくれたんに今更言えないわ〜、みたいな感じで。

そうなんです💦
    前に昼にイオンでマック食べたんですが。笑
    それくらいならタイミングみてどうにかなるんですがね。

• 2月5日
  • tatara

tatara

コロナない頃は泣いたら抱っこで立ってあやしたりちょっと店の外出たりとかできましたが今のご時世それすらもできにくいですよね🥺
    ましてや義実家との食事会とか私ならなんやかんやで行かない方に頑張ります笑旦那さんてなんでわかってくれないんですかね。双子もそうだけど上の子の様子見もあるし、大変なのは全部こっちなのに🤔上の子さえ連れてけばお祝いもちゃんとできるしいいじゃんって思います。コロナ禍でららさんも!って言ったり自分のお祝いを子供4人呼び出すなんて変わってますよね🤷‍♀️還暦祝いってそんな大切なのか?過去最高人数が毎日出てる今じゃない、1年のうちにどっかでやればいいですよね笑

• 2月5日
  • ママリ。

ママリ。

そうですよね、、、
    単に義親たちが外食したいだけじゃん鍋食べたいだけじゃん、って正直思っちゃいます。

最初、還暦祝いの話なったときどっか行くかってなったけど、コロナだし双子いるから何かプレゼントでよくない?って提案していたんですが、いつの間にかうちら(双子ら)も行く方向なって。

でも義親は嫌いなわけではなくいつもお世話なってるしお祝いしてあげたいきもちはあるんですがね、、、😳

コロナ禍だから近場で外食って感じなったんですが。

旦那にチラっとぐちったら
    そんな行きたくないなら自分で伝えて〜😂ほんとは俺らが企画せんなんのにしてくれて飯代までくれるって言ってるし、、、
    俺らのこと考えて日にち決めてくれたし〜
    みたいに言われて🤔

• 2月5日
  • tatara

tatara

もちろん還暦祝いは大切だとは思うんですけどすぐにやらなきゃいけないとかないし、、、。旦那さん自分の親に何で言えないんだろ。家庭があるしコロナ怖いからって。話は逸れましたが【エジソンクッキー】を、いま思い出しました😂飛行機とか食事会とか時間かけたい時に買ってました!!固くてぺろぺろひたすら舐めてるクッキーです🍪知ってたらごめんなさい!!

• 2月5日

2歳ですら待ってられませんからね、、、😓1歳2人じゃかなり大変かと思いますよ💦
しかも鍋あるなら危ないかと💦

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、、
    上の子のときら双子じゃなかったのと家族だけだったからまだなんとか?行けたような記憶あります。

義母と仲悪いわけでらなく私らのこと考えて予約してくれたから、断ったらせっかく予約したのに、みたいな感じなるのもなぁと。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

これに関しては子供の性格によると思うのですが、1歳前の頃から割と外食には連れてってました!
むしろ座敷のほうが自由に動き回って大変なので、机につけるタイプの椅子かハイチェアがあるところに行ってました😭✨
とはいえ、双子ちゃんとなると大変さが違いますよね、、🥲☁️義家族たちがどれだけ自主的にあやしたり抱っこしたりしてくれるかによって、大変さが全然違ってくると思います、、☁️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね💦
    うちもたまにショッピングモールで昼間にマック食べる、とかなら今まであったんですが、それくらいならできたんですが今回は、、笑

自主的にあやしたりしても今、人見知りひどいんですよね😭
    しかも鍋とかめんどくさいなぁと、、、笑
    簡単にさっさと食べて店でれたらいいんですが、そういうのも厳しそうだし、、、

義実家は全然悪い感じではなく、むしろ私ラのために考えてくれてるからなおさらバタバタさせて申し訳ないし、今更断るのもなぁと😔😔

• 2月5日