※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がいて、引っ越しを検討中。新居は駅から遠く、買い物や病院も不便。車があると便利だが、先は不安。背中を押してほしいと相談中。

現在1歳3ヶ月のあんよがまだな娘がいます。大家の都合で引っ越ししなくてはいけなくなり、昨日、初めて行った土地で分譲賃貸の部屋を申し込んできました。前々から気にはなっていたのですが現住所からは遠くてGoogleearthでしか見ていなかったです。あとは引っ越しの準備次第で契約になるかと思うのですが、駅前行きのバス停まではまだ許容範囲内にあるものの、駅前から出るバスがとても微妙なところでしか止まりません。また、買い物も徒歩圏内ではありますが1店舗のみ。病院もやはり少し遠めのクリニック。チャリがあるので晴れてれば問題ないのですが、歩き始めてチャリを嫌がったり歩きたがるようになったら大変なのかと思い始めています。というのも、現住所は都会で家から5分程度にイオン系列のスーパー、コンビニ、支援センター、公園、総合病院、郵便局、ドラッグストア。10〜15分以内にはイトーヨーカドー、赤ちゃん本舗、西松屋、コーナン、ドラッグストア、ハードオフ、本屋、100均が3店舗、激安スーパー、ファミレス3件と揃いに揃いまくっています。なので、余計に心配です⤵︎新しい土地では車がやはりあると便利との事ですが引っ越し後と言っても多分相当先かと。甘えなんだとは思いますが誰か背中を押して頂けませんか?住めば都ですかね?

コメント

ぽで

病院が遠いのが心配ですね(^^;;
私も昨年、市内中心地から、猪やタヌキが出る田舎へ引っ越しました。
山なので、チャリだとキツイので、車も買いました。
平地でしたら、チャリでやれない事もないですよ!
不便さを嘆けばキリがないでしょうが、母の体力精神力でなんとかなります。
田舎は静かで緑も多く、良いですよ!
頑張ってください!

• sena

sena

イノシシやタヌキ!?(*థ౪థ)クルマは必須ですねf^_^;
    そうなんです…一番近くて900メートルなんですが個人病院で↓チャリだとビューーンなんですが総合病院となると駅前でバスが不便なので不安です⤵︎いちおう平地ではありますが …ただ、やはり一度も土地勘を見てない状況で契約手前にあるのが不安要因でもあるんですよね。ま、嫁いだ方や転勤族の方なんてもっと大変なのかもしれませんが…私が苦と思わないければきっと世界も変わるんでしょうし、気の持ちようですかね★

• 10月30日
  • ぽで

ぽで

一度、チャリで時間をかけてぐるぐる回ってみた方が良いですよ^ ^
    意外と、素敵なパン屋さんやカフェがあったり、小さな本屋さんがあったり、嬉しい発見があるかもしれませんよ!
    病院も、健康なお子さんなら個人病院ですみますよ^ ^

余談ですが、引っ越してきて驚いたのが、家の周りに蛍が出るんです(笑)
    夏はキレイでした〜

• 10月30日
  • sena

sena

えぇーー、あの貴重な蛍ですか?!すごく綺麗なところにお住まいなんですね♡お子さんは嬉しいでしょうね。羨ましい!!!!

今のところから新しい土地までは電車で1時間以上かかるうえに引っ越しは早くて来年初めになることなので契約してしまったらもう最後なんですが、住めば都ですよね!意外な発見、それこそ蛍と出会えるような素敵なことも私にも起こるかもしれない。明るく前を向かねばっっ!!!!ありがとうございます、蛍のこと聞いて少し私にも明るい光が見えてきました٩(ˊᗜˋ*)

• 10月30日