※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたん
家族・旦那

旦那のマザコンには相当呆れます、、旦那は29なんですが28歳まで実家住…

長文失礼します😭🙏
旦那のマザコンには相当呆れます、、
旦那は29なんですが28歳まで実家住みしていて
18の頃から義父は単身赴任で義母とずっとふたりきり?で
なんでもかんでもやってくれていたのもあるだろうけど
29にもなって義母のお尻を触るのは異常ですよね?
甘えん坊というか変態というかそうゆうのは私にも頻繁にあるけど義母にも?!!
義母のお腹の手術の跡も旦那がいきなり服をばってあげて
見せてっていってみてます、、ドン引ききもちわる!!!!

毎日一回はニコニコしながら長電話してるし
そのために電話する?ていう内容でもすぐ電話してます😂
義母も子離れしきれてなくて私の前で旦那の鼻毛切ってあげたり、洋服着せてあげたりしていて私の前でもなんでもかんでも全部子供みたいにしてあげてて、もーーーーーー限界です💢
愛想笑いしかできないしそれが旦那の家の普通なんだろうけど!お前何歳け?!!

お母さんに愛想良くして?、とか💢💢
別したくないならいいよ。ては?!!!
お前私の親とかじいちゃんにあっても挨拶もないくせに
なんで私だけ挨拶せなんとや!!!!
まず礼儀がない!未成年なのに妊娠させて親に謝りもない
その件に関しても義母も義父も何も言わない親が親なら子も子!!

私気にしすぎなだけですかね?!💦

コメント

deleted user

すみません、人様の旦那様なのにですが、、異常ですね(  Д ) ⊙ ⊙
そこまでのマザコンは初めて聞きました😭💦

  • ぱるたん

    ぱるたん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり異常ですよね?
    なかなかいないですよねこんな人😂
    本当に哀しくなります、、笑
    笑いしか出ないです💧

    • 10月30日
やぎのくわ

こんにちは!

あまりにも驚愕したので、目が飛び出ました(  Д ) ⊙ ⊙

周りにもマザコンが約1名いまして、「俺の母ちゃん、マジで最強だから」...が、いつもの口癖。

その人は私の友人と一昨年結婚したのですが、自分の部屋掃除したことない、もちろん家事はした事がない、自分の通帳の暗証番号を知らない、そもそも自分の通帳の銀行の名前知らない、切迫早産の嫁さん置いて遊びに行く、必ず実家に1度帰って嫁さんの愚痴言ってからアパートに帰る、友人のお婆ちゃんに怒鳴る、引くくらいお母さん溺愛(内容は虫唾が走るので控えますw)...などなど、いろいろ見えてきて、愛想つかされて今年離婚しました。

友人は、マザコンがわかってて結婚したけど、結婚生活の中で我慢出来かねる所がたくさんでした。
私も1部見ていたし、気持ち悪くて気持ち悪くて( ˉ ˡˍˉ )...
友人夫婦のアパートへ招待されて遊びに行った時、招待された私達夫婦が妊婦の友人が家事してるの手伝って、一方のマザコンはゲームしてるっていうこともしばしば。
いろいろ本当に驚愕!!!
何でもかんでもやってもらっていたので、本当に自分から何にもしないんです。脳みそがスッカラカンでしたよ。

なので、ぱるたんさんが今物凄く心配です( .. )
あまりにも気持ち悪くて受けつけられないのなら、1人で生きていく方法を見出した方が良いと思います。
そんな光景、産まれてくる子に見せたくないですしね( ˊᵕˋ ;)

  • ぱるたん

    ぱるたん

    お返事ありがとうございます!
    わ、すごいですね!!!
    同じレベルの最強マザコンさんですね😳
    そんな感じの方は本当に脳みそスッカラカン
    さすがに切迫早産の嫁さん置いて遊びには
    いけないですよね?!
    すごい許せないです!!!
    今年まで我慢された友人さんもきつかったですよね😫💦

    でも友人さんと比べたら私は可愛いものなのかもしれません、、
    そのほかにも話すと長くなるんですが束縛とか色々あるんですよね、、
    何回も別れようと話をしてるけど別れれず
    ここまできました💦
    私が片親なので子供には絶対お父さんが
    いる環境を与えたいと思ってるんですけど
    でもこんなお父さんいやですよね!
    やっぱりちゃんと将来について
    考え直したいと思います😔

    • 10月30日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ


    どんなマザコンであれ、
    自分が嫌!って思うなら、
    どれも最低レベルだと思いますよ( ˊᵕˋ ;)
    失礼だと思うけど、ぱるたんさんの旦那様は確実にヤバイ域です。

    ここはひとまず鬼になって、子どもの将来の事だけを考えた方が良いかなって。

    ↑に書いた友人も、マザコンの束縛等が凄く、なかなか別れられなくて、その時に私達夫婦でヘルプに入りました。

    入院していて離婚届がとりにいけない!...って時は、離婚届を役所まで取りに行って渡したり、
    友人が具合い悪い時にマザコンが遊びに行ってしまって何にも出来ない!...って時は、友達のお母さんに電話して来てもらったり...。
    本当に、心が痛みました( .. )
    なので、離婚できた!って時の友人の表情が輝いていて、嬉しかったです。

    それぞれの辛さがあるし、
    それぞれの家庭環境があると思うけど、何が自分にとって幸せなのか、お腹の赤ちゃんと相談してみてください( ¨̮ )
    (自分的に、陣痛が来た時、ぱるたんさんの旦那様がどんな反応&対応をするかが気になってます。)

    陰ながら応援していますよ!

    • 10月30日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    やばいレベルですよね(´-`).。oO
    も〜本当に子供が一番です!!!!!
    それだけ考えて後悔しない結果を
    出していきます😳

    私熊本なんですけど、熊本地震の本震の時
    旦那の実家にいて本震が来た時は
    お母さんが二階で寝ていて一階で私が旦那の隣でねていたからからもしれないんですけど先に私に覆いかぶさってお腹守ってくれて何も落ちてこない所に連れていってくれてからお母さんを助けにいったのでそこらへんは分かってるのかな?大丈夫かな?てずっと心残りなんですけど、、、
    そのほかはくそなんですよね😫
    どれ信じたらいいかわかりません爆笑

    しっかり考えます😭
    なんかそこまで親身になって心配してくださってとても嬉しいです、、
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月30日
mococo*

異常ですね…( ´△`)
呼んでて鳥肌たちました(>.<)
服着せるって…
20代後半でそれは…
痛すぎます!!
気持ち悪いですは。

うちの旦那はそこまででは
ないですが…
子離れできない義母に
さんざん振り回されました💦

今は娘ができて前ほどは
気にならなくなりました(笑)

  • ぱるたん

    ぱるたん

    お返事ありがとうございます!
    多少男の人はマザコンだよ!って聞くけど
    これは異常すぎますよね!笑
    なかなかいい大人なのに、、、

    義母の影響もあるんですかね〜💦
    毎回すごいです、、
    そうなんですか!!
    子供が産まれたら変わってくれることを
    願いたいです😳
    でも子供の写真送ったりと一層増しそうです、、頭がいたい、、😔

    • 10月30日
❤︎りりぃ❤︎

私なら耐えられない...
旦那さんの弟がマザコン気味で気になって義弟に言いました!笑
もちろん旦那さんにもおかしいよね?と言ってみたらおかしいとの事だったので。
ぱるたんさんの旦那さんとにてて、眉毛とかのお手入れしてもらってたり、お洋服はママが買って来たものを着てたり、長電話というか、用もないのに連絡してたり。
義弟は今まで女の子とまともに付き合った事がないとの事で、20代前半ですが心配になりはっきりマザコンと言って旦那さんと改造計画して少しマシになりましたが、ママの方が未だに子離れ出来ていない感じです( ゚ω゚;)
百歩譲ってママと仲良しは家族を大切にしてると言う事で良いとしても、ぱるたんさんのご家族とも仲良くしてくれなきゃただのマザコンだと思います。
気にし過ぎではないと思いますよ!

  • ぱるたん

    ぱるたん

    お返事ありがとうございます!
    義弟さんと少し似てますね!!
    旦那さんと改造できてよかったですね☺️
    前半ならもったいないですもんね!

    やっぱり子離れできないお母さんの
    影響もありますよね_φ( ̄ー ̄ )
    もー発狂したくなります、笑

    全然私の親と仲良くしてくれなくて
    本当に困ります、、
    最近私の母に愛想よくなってきたんですか、、イライラします😫

    • 10月30日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    義母の影響が一番だと思いますよ!
    自立させてあげるのも親の役目かと...
    これからでも変わっていくと思いますよ。
    お子さん産まれたら環境も変わりますし!!
    ぱるたんさんのお母様に愛想良くなってきたところを上手く褒めて、上手に育てていくしかないですね(p`・ω・´q)★ファイ㌧!

    • 10月30日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    大事にしてくれるんだって思って
    変えていくように努力します😂

    お〜!手のひらで転がすかんじですかね?😳ありがとうございます💕
    くそくそて思いながら頑張ります!!!笑

    • 10月30日
  • ❤︎りりぃ❤︎

    ❤︎りりぃ❤︎

    完璧な人間なんて居ませんから、ストレスを溜めない様に旦那さんをうまーくコントローしちゃいましょう❤︎笑
    私も理想の旦那さんになる様に日々教育頑張ります!!

    • 10月30日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    そうですよね!こっちが一歩大人になる感じで😊👍コントロール!笑

    こっちが楽できるように頑張りましょうね♡

    • 10月30日
maicu._.88

同じ予定日です(つД`)ノ♡

旦那さん、ちょっと異常ですね。
うちの旦那もマザコンですがそこまではいかないです。

止める権利もないですけど…
ぱるたんさんへの強制と、
旦那さんの礼儀のなさだけは
せめて治してほしいです>_<

そこまで礼儀や常識がないと
社会人として恥ずかいです。

旦那さんにだけでも教えてあげてください(;_;)

  • ぱるたん

    ぱるたん

    お返事ありがとうございます!
    同じですか☺️体調はどうですか?!

    恥ずかしいですよね!!!
    旦那そして肥後もっこすですごく頑固で
    何回もマザコンとか私の親のことで
    いってるんですけど逆ギレされてます😔💧
    も〜本当に10個も上なのに大人気ないです。。

    • 10月30日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    まだ子宮口開いてないみたいで、予定日くらいまで出て来なそうです(^-^)体調は後期悪阻あるので吐き気ひどくて休ませてもらってる感じです(つД`)ノ

    ぱるたんさんは体調どうですか?

    子供生まれても思いやられますね(T_T)
    出産をきっかけに少し親離れして、成長してもらえると良いですね>_<‼️本当に⚡️

    • 10月30日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    一緒ですね!私も子宮口柔らかくなってきてるみたいだけど全然開いてないと言われました💧私は超過しそうです!
    わ!大丈夫ですか?きついですね😣
    私はなんかずっと圧迫感?があって
    やたらムカムカしてるくらいで前駆陣痛とかもなんもないです(°▽°)
    お互い頑張りましょうね🙏

    本当です!子供二人いる感じになりそうです!頑張ってどっちも育てます😭💢

    • 10月30日
よち

今、息子を育てています。
お腹の子も男の子の予定です。
うちの息子達がご主人のようにならないように、しっかり育てなきゃ・・・と思ってしまいました😅
すいません、失礼なことを言いまして💧

  • ぱるたん

    ぱるたん

    お返事ありがとうございます!
    いや、本当に大事なことですよね💧
    私もせめて子供は甘えず自分の事は自分でできるしっかりした子に育てます🤔

    • 10月30日
みかぷぅ

おはようございます✩

旦那の親戚でそういう感じの奴います(笑)
23歳でお母さんに膝枕やお尻触ったりしてました(笑) そこのお母さんも止めずなので周りが呆れてます💦

周りの誰かがガツンって言うほうが
1番効くと思います(@_@)

  • ぱるたん

    ぱるたん

    お返事ありがとうございます!
    ひや〜23で若いのに😫
    腕枕!!私の旦那も知らないところで
    してそうです、、、

    そうですよね!!義父は見て見ぬ振りを
    してるんですよありえない家族です、、、

    • 10月30日
☺︎

すみません、すごい旦那さんですね💦
義母も義母で気持ち悪いです。
なんか、本当に自分の息子の将来を考えてない様な育て方で腹ただしいですね。
母親をどうにかしないと、これは無理な気がします。
お子さん生まれてから、お子さんのためにも誰がが言うか、義父などは話は出来ないですかね?
このままだとお子様にも被害が行く気がします💦

  • ぱるたん

    ぱるたん

    本当に腹立たしいです!
    義父単身赴任でずっといないから
    旦那しか頼れるのいないし実家にひとりで
    住まれてるから寂しいのもわかるし、
    いびられたりしてなくて義母は本当に
    ほんわかしてて優しいんですけど、
    好きかて言わたら好きにはなれないところがあります。

    義父はお尻触ったりマザコンなのも知ってるし目の前でみてるのに見て見ぬ振り何も言わないし笑ってるだけです。
    一回そういう事する相手間違ってるだろ!と
    私の前で旦那におこったんですが、旦那はシカト。いっても治らないとおもったのかそれから何も言わなくなりました。

    子供に被害がいかないことを阻止するばかりですよね😔🙏

    • 10月30日
たつや

すごい!
マザコンって大変そうです。
母は嬉しいでしょうし、子離れもしないと思います。
どうしたら、変わってくれるか、、、難しいです。

♡麻子ちゃん♡

ぱるたんさん*\(^o^)/*
こんばんは!
私も同じよぅな旦那に悩んでいます。ってか、うちの方が酷いかも?
結婚して、子供もいる31歳のうちの旦那と35歳 子供3人いる旦那の兄がマザコン、ムスコンで兄の嫁さんと ドン引きの日々を送っています。うちの旦那は 母と足を絡ませあって座ったり、とにかく 自分が母と連絡を取りたがって、お宮参りの事とかも 私はさておき、母と自分が決める!何でも母の意見に従う!嫁より母!マジでキモいです(;_;)
マザコンは結婚するまで わからないですよね〜。本気で後悔してます。兄の嫁に 母が…
孫も可愛いぃけど、やっぱり息子が1番可愛いぃと言ったらしぃですよ!
息子連れて帰れー!って言いたいです。何でも息子を褒めて、息子の見方。もぅウンザリです。