※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、いつSサイズに変えるか、おすすめのメーカーや理由を知りたいです。



いま体重4500gくらい
生後約7wの赤ちゃんを育てています!


オムツは新生児用のムーニーを
つかっていますが
みなさんは新生児用サイズからSサイズ
に変えたのはいつごろでしょうか(´._.`)?
何gになってからでしょうか??


またみなさんのオムツ事情教えてください!
このメーカーのここがお気に入り!とか!
このメーカーはこれがだめだったとか…

私はムーニーのさらさらとした生地と
オムツっぽさがないところが好きです♡
パンパースをはじめ使ってたのですが
紙っぽくてやめました(´._.`)

コメント

ℳee☆*:

こんばんわ😶!

新生児用サイズが、5kgまでって
書いてあったんもありますけど、
太ももキツそうで(´・ω・`)♡

5kg超えたあたりですね(´・ω・`)

メリーズから、ムーニーに
変えました✌️理由はないですが😭笑
ぷーさんのイラスト入ってて、
可愛いからいまお気に入りデス♡

  • lovexxx

    lovexxx


    5キロって書いてあるので
    箱買いしたら太もも周りがあとついてる時があって…😭

    まだまだ2袋もある…😭

    てかんじです(´._.`)

    • 10月30日
はーーーる

足にゴムの形が付いて痛そうな時に、Sサイズに変えました♪

あたしも新生児の時からムーニーを使ってますヽ(^ω^)ノ
同じく、パンパースは紙っぽさが強いなーと思いました(;^△^)ちなみに産婦人科では紫色のパッケージのパンパースだったけど、どんな感じだったかイマイチ覚えてなくて…笑

  • lovexxx

    lovexxx

    お子様の体型にもよるとはおもいますが…
    2ヶ月まではつかえませんでしたか?(´._.`)


    ムーニーの肌触りいいですよねは

    • 10月30日
  • はーーーる

    はーーーる

    2ヶ月過ぎまで新生児を使ってましたよー♪つい最近、Sに変えました('∀`)

    • 10月30日
  • lovexxx

    lovexxx


    2袋ものこってて😭
    使い切らなかったらもったいない…

    • 10月31日
  • はーーーる

    はーーーる

    うちの息子くんは、オムツのパッケージに書いてある通り5キロ過ぎた頃まで使いました♪

    オムツが余るともったいないですよねー(;・∀・)あたしは友達に、新生児サイズの余ったオムツを2袋貰いました(*'-'*)ノ笑
    無理に使い切ろうとして、赤ちゃんが苦しいのもかわいそうだし…笑

    • 10月31日
  • lovexxx

    lovexxx


    私も余ったら来月産まれる先輩に使ってもらおうかな…!

    ちなみに変えるまでテープは123どれでしたか??

    • 10月31日
  • はーーーる

    はーーーる

    2と3の間でした♪

    • 10月31日
☆♡

ちょーど今日からムーニーのSに変えました!
今3ヶ月半です!
変えた理由はうんこ漏れが増えたからです(´・ω・`;)
テープはまだ1だったんですがね…
お尻やお腹の方から漏れるようになり胴体の長さがオムツの長さと合わなくなったからです!
体重は多分5キロ前後です!

うちはムーニーが1番ですね!
プーさんが可愛いのと太ももの所が独特で漏れにくいからです!

パンパースやグーン使いましたが
パンパースよりムーニーの方が太ももの所が良かったのとグーンはおしっこ漏れがヤバかったので(´>ω<`)

  • lovexxx

    lovexxx

    3ヶ月半!!
    わたしもそこまでいければ…🙇💓
    なんせ2袋もまだあって😭

    グーンとマミーポコはそーゆことあるってききます!

    • 10月30日
みゆみゆ606

うちは4800でうんちが漏れたので(量が多く)、そこからSになりました(^^)

Sの頃はムーニーでした!
Mになってからはメリーズが多いですね♪
ムーニーは気に入ってましたが、サイズ感が小さめだったこと、Sサイズまでしかゆるうんち対応してなかったことで平均より大きい娘には合わなくなりました😅

  • lovexxx

    lovexxx

    sサイズまでなんですね!ゆるうんち!
    知らなかった…


    ありがとぉございます🙇💓

    • 10月30日
はるぱか

うちは、生後3週間でSサイズになりました。お尻周りがきつくなったので。
今日で、3ヶ月になりますが今日からMサイズになります。

新生児サイズ→3週間
Sサイズ→2ヶ月間

です。
ちなみに、ムーニー使ってます!プーさんがかわいくて(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はるぱか

    はるぱか

    Sサイズにしたのは、5キロ超えてからだったと思います!
    今は、6キロ超えたくらいですがお腹周りがぱんぱんなので変えます!

    • 10月30日
ゆうり

5㌔手前くらいからS使ってました(^^)
ムーニーはモコモコしてて肌触りいいですよね🎶うちは病院がパンパースだったのでそのままパンパースです( ˙꒳​˙ )

  • lovexxx

    lovexxx



    わたしの病院もパンパースでした!けどムーニーをもらってさわってからムーニーから離れられなくなりました😭♡

    • 10月30日
naaami

最近Sサイズに変えましたよ~!3日で2ヶ月になります( ¨̮ )
ムーニーの新生児用は小さめなので1ヶ月と2週間くらいでサイズアウトしました!たぶん4.5キロくらいです。
その後グーンのSサイズ買ったらデカ過ぎて(笑)
グーンの新生児用をしばらく使ってました😊

  • lovexxx

    lovexxx


    昨日体重測ったら4.6キロに😅

    テープは1だけともーそろげんかいかな…?

    • 10月31日
よもぎもち

2人目は大きく生まれて、
1ヶ月検診ですでに5kgあったので
新生児用は1ヶ月持ちませんでした
( ̄▽ ̄;)

パンパースがお気に入りなのですが、
小さめなので上の子はパンツからムーニー使用してます(^^)

  • lovexxx

    lovexxx



    わー😅
    1ヶ月で5キロ🙌
    出産も大変でしたね!!!!🎂

    • 10月31日
2児のママ

生後1か月過ぎたあたりから、背中のうんち漏れや太ももにゴムの跡が残ってしまいキツそうだった為、Sサイズにサイズアップしました(^-^)
メーカーはムーニーです♬
新生児の頃は紫色のパッケージのパンパース使っていましたが、ムーニーの方が大容量だし、肌触りやプーさん柄が可愛くて気に入っています♡

  • lovexxx

    lovexxx



    わたしもSを買っておけば…と後悔😭
    まだ新生児サイズたくさんある😭


    プーさんの柄いいですよね♡
    今回は何の柄かな?と楽しみ♡

    • 10月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

同じく5週で4500㌘の赤ちゃん育ててます!出産時は2900㌘でした。
今はメリーズの新生児用使ってます。
たしかにパンパース紙っぽいですね!はじめてのなんとかっていう紫色の高いやつはやわらかくて紙っぽくないのですが。

先生には太ももにあとあるけどまだ新生児用で大丈夫って言われました!しかも体重は関係ないと。
サイズアップするとコストかかるしSだとブカブカになるから
Sでピッタリになるまで新生児用で大丈夫のこと。
もう少ししたらS買ってみて日々赤ちゃんの成長みながら変更したいと思います!

  • lovexxx

    lovexxx



    なるほど!!
    メリーズの生地もすきです♡
    太ももには少し跡がつく…
    そろそろかな。けどあと2袋もある😭

    • 10月31日