※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

祖父からの出産祝い5万円に対する内祝いのお返しについてアイディアが欲しいです。

内祝いについて。
入院中の祖父から出産祝いで5万円頂きました。
何をお返しするか迷っています。
祖父は難病で入院しており、食べ物、飲み物の制限がたくさんあるので、それ系は除外。
退院の目通は経っておらず、退院しても施設に入ることになるそうです。
そんな状況でカタログギフトも微妙かなと…。
また、仕事柄タオルはたくさん持っています。
洗剤は、妹が結婚祝いのお返しで贈ったばかりです。

金額も金額だし、いったい何をあげればいいのか…😂
赤ちゃんの写真立てはどうかと母に相談しましたが、いらないと思う、とのこと😂

何かアイディアあれば、教えてほしいです🙇

コメント

入院中の服は病院着ですか?
もし私服なら、パジャマとか靴下なら使ってもらえるかも?と思いました!

でも実の祖父なら何渡してもお返しなんていらないよーってなりそうですけどね😂
赤ちゃんの写真も本人は案外喜んでくれるかもしれませんよ😋消え物じゃなければ施設にも持っていけるかもしれないですし✨

• kinoma

kinoma

病院着ですが、靴下とか肌着は私物みたいなので、上質なもの検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月7日
あみ

うちは写真立て喜んでくれましたよ😊足型と手形と名前入りのフォトフレームに写真を入れてプレゼントしました😆
あとはお宮参りの時にプチアルバムみたいなのをプレゼントするとかはどうですか?🤔

• kinoma

kinoma

写真立て、私もいいと思うんですけどねー😂
    プチアルバムもいいですね、ありがとうございます☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

肌触りの良い大判のブランケットとかどうですか??

• kinoma

kinoma

病院寒いって言っていたので、ブランケットいいかもです!ありがとうございます☺️

• 2月7日