※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期から食べ悪阻が始まることがあるか、対処法や症状の落ち着きについて体験談を聞きたいです。コロナ禍で病院に行きたくない状況です。

安定期ぐらいから食べ悪阻になることってありますか?

つわりが6週から14週までひどく、嘔吐、下痢を繰り返し、ほぼ食べられず、10キロ痩せました。
今週から徐々に吐き気が軽くなり、スープやお餅、パン、よく煮た鍋なら食べられるように!
とても嬉しいのですが、2.3日前から食べ終わって数分で吐き気が出てきて、何か食べると治るを繰り返しています。食べなければ気持ち悪いので、食べすぎる(といっても1食分ぐらい)と、下痢をします。

もうすぐ安定期なのですが、この時期から食べ悪阻が始まる事ってありますか?
それとも、胃腸が悪いだけ?
コロナ禍であまり病院には行きたく無いし、定期検診はまだ3週先です。

こんな体験をした方、参考にどうだったか、どう対処したか、この症状は落ち着くのか聞かせてください。

コメント

私は妊娠7ヶ月までつわりありました...
その期間によくなった!!と思う時期と、つわりが復活したー!となった記憶があります。
良くなったり悪くなったりでした。
もし胃腸風邪なら熱も出ると思いますし...
私は匂い悪阻と食べ悪阻
何を食べても気持ち悪いと
一時期は泣きながら食べてました..
つわりしんどいですよね。
私は漢方薬を出されたり
点滴したりで
乗り越えましたよ。