※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri‪ꪔ̤̮
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。太ももがキツそうで、漏れも心配。SのパンツタイプやMのオムツにサイズアップを考えています。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、6.5kgオムツのサイズについてです(。ᵕᴗᵕ。)
太ももがムチムチでオムツの線が付いてしまうのが気になり
パンパースのテープSからメリーズのファーストプレミアムSへ変更して現在はグーンの敏感肌設計Sを使っていますがやっぱり太ももがキツそうで💦
テープも外側に留めているのですが窮屈そうです🥲
おしっこ漏れは無く、うんち多めの時はたまに漏れてしまいます😅

足のバタつきも激しいので緩すぎても漏れの心配もあり😢
Sのパンツタイプを使用してみようか、Mのオムツにサイズアップした方がいいのか悩んでいます💦

おすすめのメーカー、サイズのアドバイスお願いします( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

コメント

まいまい

足をバタバタするようなら、Mサイズのパンツタイプでいいかもしれませんね😍

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

ありがとうございます😊
    試しにMのパンツタイプを購入してみたいと思います✨

• 2月5日
  • まいまい

まいまい

ちなみに、ムチムチちゃんならメリーズパンツがオススメです✨

• 2月5日
  • uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

ムチムチなのでメリーズ試してみます♡
    普通のメリーズとファーストプレミアムとどちらがおすすめでしょうか?( > < )

• 2月5日
  • まいまい

まいまい

うちはお肌よわよわの乳児湿疹な子でしたが、普通のメリーズで充分でしたよ😆✨

• 2月5日
  • uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

ご丁寧にありがとうございます😊!
    乳児湿疹もオムツかぶれもなく肌強めだと思うので安心して使えます🥺

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月の頃からパンパースのパンツM使ってます!
もちろん太ももむちむちですが、お腹もポッコリで、パンパースはハイウエストなので何となくすっぽり収まりがよかったです♪
メリーズとムーニー使ったことありますがウエストが短めでした!
やっぱりパンパース人気なだけあるなって感じです✊😊

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

パンツタイプは早いかな?とも思っていたのでとても参考になりました✨

うちもお腹もぽっこりしててテープがギリギリのところです😂

ハイウエストがいいのでパンパース購入してみたいと思います♡
    ありがとうございます🥰

• 2月5日

パンツタイプMがいいと思います🥰💓

2ヶ月からパンツタイプSでしたが快適です🤣💓

テープはパンパース(はだいち)愛用でした。
パンツタイプはナチュラルムーニーマンが良かったです🥰💓

パンツタイプはナチュラルムーニーマン、パンパース(さらさらケア)、メリーズ使ったことあります!!

生後3ヶ月で6.8キロですが、
ナチュラルムーニーマンSで足回りに薄ら跡がついてきたので
ムーニーマンMをネットで購入してみました!

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

2ヶ月からパンツタイプ使われていたんですね☺️✨
    パンツタイプまだ早いかな?と思っていたので参考になりました♡

ナチュラルムーニーマン試してみようと思います(*´ー`*)!
    ありがとうございます♬︎

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

状況がにてます!嬉しいです!!✨コメント欄参考にさせて頂きます🙏体重6.8キロで太ももムチムチでパンパース(はだいち)のs使ってます!
でもオムツの線気になってました…
とりあえず今日パンパースm頼んだので届き次第s卒業してみます!

• uri‪ꪔ̤̮

uri‪ꪔ̤̮

おなじ状況嬉しいです😊!
    テープSでもメーカーによって大きかったりすると聞いて試していましたがもうさすがにサイズアップしないと窮屈だったみたいですね😂
    私もMのパンツタイプ色んなメーカー試してみようと思います♡

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

娘も同じ体重ぐらいで太腿むちっとですが、Sだときつくてお腹周りも(縦)短く感じたので少し前にMにきりかえました😊
メリーズエアスルーの
テープMつかってます。
Mは大きくてもそのうちすぐサイズアップすると思うので、買ってすぐ試してもいいと思います(*^^*)
うちは
夫が間違えてメリーズパンツM買ってきたのでそれをつかいますが(笑)
パンツSやMを試すのであれば赤ちゃん本舗にムーニーお試し5枚入りがあるのでおすすめですよ🎵