※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右向きに寝て頭の形が左右非対称になっています。ベビー枕を検討中で、対策やエピソードを知りたいです。1ヶ月検診で気になると言われました。

頭の形についてです。

2ヶ月の息子は右向きに寝る癖があり、頭の形が左右非対称になっています。

出来るだけ仰向けか左向きに寝かせるようにタオルで高さをつけて対応しています。

ベビー枕の購入を検討中です、おすすめのものがあれば教えていただきたいです。

また、頭の形に関するエピソード、いつ頃から対策をして結果どうなったかを教えていただきたいです。

1ヶ月検診の際病院の先生には、よっぽどひどくない限り頭の形は気にしなくて構わないと言われたのですが、やはり気になってしまいます。

コメント

ダッフィー

次女が左ばかり向いて頭の形が気になっていました🥲
1ヶ月検診、4ヶ月検診でも相談したけど同じような回答でした。ママリで質問を検索しても治ったという回答も多くて、自分なりに気をつけながらやりましたが…治りませんでした😱
1歳すぎてやっぱりモヤモヤが残り、頭の形を見てくれる整骨院には行ってますが、まだ歪んでます☹️

でもまだ2ヶ月なら全然大丈夫だと思います❣️手遅れにならないうちに対策してあげてください🥺

ゆりか

娘が向き癖があり頭凹んでました😵‍💫
エスメラルダのドーナツ枕を生後1ヶ月半ころから使ってみたら、今は凹みはほとんど気にならなくなりましたよ!
多少は凹んでいますが、髪の毛たくさん生えてきたら全く目立たないくらいです✨
枕は3000円くらいしますがぜひ試してみてください🥰

ばぶりー

次男の向き癖がひどく、頭の形やばかったです😭健診のたびに相談するも「寝返りするようになったら大丈夫」「全然気になるレベルじゃない」と言われましたが、親としては気が気でなくて😓
バースデイとかで買えるベビー枕を使ってみたりタオルで向き変えたりしてました。
6ヶ月頃までは歪でしたが、だんだん寝てる時間が減ってきて1歳前にはあんまり気にならなくなりました。それでもよーーーく見ると歪なんですが、髪の毛が伸びてきて全く気にならなくなりました✨

私は結局病院などには行きませんでしたが、治療開始は早ければ早いほどいいみたいですよ。