※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

スタジオアリスで一歳の誕生日の写真撮影を考えています。データのみ欲しいけど可能か教えてほしい。安く済ませたいので、撮影メニューを教えて欲しい。データは普通に現像できる?実家と義実家にも写真を送りたい。

スタジオアリスについて。
子どもの一歳の誕生日に写真撮影をしようと思ってます!
セットメニューにすると高いので、撮影してもらってデータだけほしいのですが。。そういうことはできないようになってるのでしょうか?
安く済まされた方、どのような撮影メニューにしたか教えていただきたいです!
データは普通に写真屋さんで現像できるのですよね?
実家と義実家にも写真送りたくて(*´︶`*)

コメント

退屈ガール

私はアルバムを作ったのですが、データは1年後にもらえると言われました😅

  • りちりん

    りちりん

    えーー!!!なんですかそれ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 10月30日
くろくろすけ

買ったお写真だけがデータに残せるので
なにかしらの形にして
買わなきゃなんですよね(´`:)
私はスタジオマリオでお写真やりましたが
気に入った写真を全部手札で買いました!
データは買ってないですが(°°;)

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    アリスは撮ってから
    1年後にデータを500円?で買えます!

    • 10月30日
  • りちりん

    りちりん

    一年後に買えるとか。。なんか嫌ですね。。商売って感じで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    ちなみにスタジオマリオでお写真何枚買って、どの程度の金額だったか差し支えなければ教えていただけますか?

    • 10月30日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    手札が1枚1620円になって
    高いのでけっこうな値段に
    なりますね(´`:)
    妹が働いているので家族割が
    使えたのでかなり安くなりました(..;)
    マリオのほうが何円以上買うと
    高価なプレゼントがついてくるので
    それはすごいお得だと思います!
    マリオのデータは5000円なんで
    アリスに比べると高いですね(゜o゜;

    私はデータは買わずに
    プリンターでスキャンして
    パソコンに読み込んで
    自分でディスクにやっちゃいます(^^)

    • 10月30日
もやし

データは購入した写真のぶんしか貰えないです(;_;)

なのでみなさん安く済ませるためにキーホルダーやシールなどでデータの枚数などを増やしてますよ ´ω` )/

スタジオアリスですと撮影中に動画撮影がOKですので動画を撮影し、スクショしたりして画像に変えてました☆

データは写真やさんで現像できますよ(^-^)

  • もやし

    もやし


    すいません、スタジオアリスですとデータは上の方のとおり一年後にもらえますね!スタジオマリオですと購入できます。

    私は、アリスでとったのですがデータがほしくてセットメニューにしました(^-^)

    • 10月30日
  • りちりん

    りちりん

    購入した分の写真データはその時にもらえて、他のデータは一年後ってことなんですかね??(*´︶`*)

    どうしましょう。。データはいっぱい欲しいのですが、家計的にそんなにお金かけられなくて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

    • 10月30日
  • りちりん

    りちりん

    あ、すみません!
    購入したデータが一年後にもらえるってことですね!

    • 10月30日
  • もやし

    もやし


    購入したデータが一年後に無料かとおもいきや、500円でしたね(;_;)
    お役に立てなくて申し訳ないです(T_T)

    我が家はなんだかんだ写真がほしくて6万ほどお金がか買った気がします(T_T)

    お金をかけたくないのなら、写真館をオススメしますよ(*´∀`*)

    • 10月30日
yoshi◎

買った写真だけがデータになるみたいで(p_-)
キャビネット?と呼ばれる大きさのスナップ写真だけにしても3万とかいきますよヽ( ̄д ̄;)ノ
1年後になっちゃうけどデータ500円は魅力的ですよね!!
スタジオマリオだと、その場?でデータ貰えるみたいですが、5000円と高かった覚えがあります😭😭

チェーン店も良いですが、写真館とかのがもしかしたら安く済むかも知れませんよ☝🏻️✨✨

  • りちりん

    りちりん

    3万とか無理ですーーーー!!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)子どものためと言えど。。。
    データ欲しさなら総額マリオの方が安いのかな。。

    そうですね!写真館も検索してみます!

    • 10月30日
  • yoshi◎

    yoshi◎

    うちはですが…
    両家の近くに住んで居ますが、撮りに行く時にはどちらも誘わずに😁!
    むしろ、
    お宮参りのときも初節句の時にも
    写真だけに撮りに行こうと思って〜。とだけ言って、さりげなくオネダリしてます😁💕

    その分、ケータイで貰える画像をキタムラとかで現像して渡してます笑

    • 10月30日
ばっち~ママ

何枚かの写真だけで良いのなら
アリスでも良いと思いますよ☆
撮影料は3000円かかります!

データは購入したもののみ1年後に
500円で買えますよ!

うちはお宮参りから全部アリスで
撮っててアルバムと絵本のセットと
ハーフキャビネを買ったりキーホルダーを
買ったりしてデータは極力残し、
1年後に買ってます♪
ちなみに1回の行事で3-5万いきますね↘

  • りちりん

    りちりん

    良いショットが3枚くらいあればいいかな??と思ってます!
    でも実家と義実家にも写真送りたいのでデータが一年後だとちょっと困っちゃいますね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    3から5万かかったらうちの家計は破滅します。。笑

    • 10月30日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    それならアリスでいいと思います!
    撮影をWebからするとマグネットを
    もらえたり、待ち受け写真ももらえるので
    もしアリスにするならそれをお勧めします☆
    そして、実家とかに送るのにハガキを
    作ると10枚からになっちゃいますが
    1000円で買えたと思います‼

    • 10月30日
ちびなみちゃんママ

この前お宮参りのときに、
すぐにデータが欲しければいちばん小さいサイズの写真買取で1枚5900円、
買取せずデータだけ欲しいなら1年後に540円
って言われましたよー!
確か1年後に残ってるデータは撮影のとき買い取ったものだけです。
結局5万ぐらいかかるシステム꒰꒪д꒪|||

ゆ

うちも1歳になるまでに全部写真を撮っていたので最低限でいいかなと思いなんだかんだで3万超えたかな?って感じでした!
何かのセットを勧められて結局それにしたのですが...
キツかったのでクレジットカードで3回払いにしてもらいました(^_^;)