※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マタハラ相談で調整案があり、同僚に伝える必要があるが悩んでいる。進めるべきか悩む。

職場のマタハラがひどく職場のハラスメント窓口に相談したところ、相談員の方からそれはハラスメントですとはっきり言ってもらえ、こちらの希望する、加害者にはバレないように、一緒にする仕事を減らして距離を取れるよう調整するという対応を試みてもらえることになりました。

それが叶うならば有り難くはあるのですが、少ししてからその相談員の方から、この調整をするには少なくとも同じ部署の○○さんと○○さんには伝えて相談する必要があるといった連絡があり…休職するにあたって既に業務の調整でご迷惑をかけているのに、さらに迷惑なヤツだと思われるのではないか、この調整を進めることで同じ部署内に敵が増えてしまうのではないか、これ以上悪化するくらいなら我慢した方が良いのではないかと調整を進めてもらうことを躊躇ってしまっています。

相談員の方から見ると、今回加害者として名前の挙がった人は、いつかこういうことになるだろうなと感じていた人で、○○さんと○○さんは常識的な人なので、味方になってくれるだろうとのことですが…

皆さんならどうされますか?💦改善するなら調整を進めてほしいですが悪化が怖いですが…進めてもらうべきでしょうか?😞💦

コメント

ちーちゃん

私なら言います!!
調整してくださる2人の方は女性ですか?女性なら尚更わかってくださると思いますし、
マタハラした人は、いつかこうなるだろうな。って人なら周りも薄々ヤバいやつだって認識はあると思うので配慮してくれると思います😆✨

このまま働いてストレスになる方が怖いです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    調整してくださる方は、子ども二人の既婚男性と独身女性です。お二人とも常識的ではあるのですけど、男性は自分の権利を主張する人をよく思わない人らしく、女性の方は最近更年期で時々不安定なので…どう思われるかなど心配ではあります😥

でもこれ以上悪化しなくてもあまり現状が既に良くないので、進めてもらう方向で良いのかもという気がしてきました💦

• 2月5日