※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

40w1dで予定日超過中の初マタが、下痢っぽいお腹痛が陣痛かどうか分からず相談しています。

40w1dで予定日超過中の初マタです。
少し汚い話ですが、陣痛について分かる方教えてください!m(__)m

先程、お腹が痛くて目が覚めました。前駆陣痛にしろ生理痛の様な痛みと聞いていたのですが、どちらかというと下痢っぽいお腹痛です。今はトイレに行っても便は出ませんが、昨晩は少しお腹を下していました。

痛みの波があるっちゃぁあるのですが、きた!収まった!とはっきりのカウントが少し難しい上、我慢できるレベルの痛みです。

これはただの下痢でしょうか…?陣痛の痛みの感じ方が分からず、、、

コメント

グラタン大好きママ

わたしは下痢痛→下痢から陣痛につながりましたので、定期的に痛みがあるのであれば、病院へ連絡した方が良いです😊

ちなみに分娩時は超絶な下痢痛のような痛みでした。

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!(゚ω゚)生理痛のめっちゃ重いやつと聞いていたので、危うくほっとくところでした…
    あやふやながらもちゃんと時間測って病院に連絡してみます。

• 2月5日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

本陣痛は正にめちゃくちゃ重い生理痛のような痛みですよ〜

早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね💕

• 2月5日
  • たぬ

たぬ

ありがとうございます♡
    結局朝になると収まってきたので、前駆陣痛だったのかもしれません。
    でも本陣痛を迎えるに当たってすごい貴重な情報、ありがとうございました(^^)

予定日超過して少し焦りますが、あと少しだと思って気長に頑張ります☆

• 2月5日
ひましろmama

私も夜中に目が覚めて、トイレに行ったら陣痛がきて出産しました(^^)
私の経験上の話ですが、陣痛がきた時は腰のあたりがズーンとくるような重たい痛みでした。
骨盤が開いて赤ちゃんがおりてくるから、そうだよな〜!とあとから納得しました😮

早く可愛い赤ちゃんに会えること、祈ってます💕

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    なるほど…腰の痛みはまだちょっと分からないですが、これからの参考にさせていただきますね!^_^

• 2月5日