※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那についてです。言い合いになるたびに脅しと言って離婚届けをかい…

元旦那についてです。
言い合いになるたびに脅しと言って離婚届けをかいてきていました。ほんとは離婚する気はまったくなかったみたいです。離婚したのが出産して、何ヶ月後なのですが、出産し、入院中にもわざわざとどけにきました。生まれてから2ヶ月くらい連絡なにもこなくて、何考えてるかわからない状態になってました。嫌なことを言われたりしていたので絶対私からは連絡したくないのでしませんでした。
もともと別々にすんでいてもうすぐ住むとなっていました、
ですが、私は働いてなくて実家にいて、生活費もらってなかったので、親がもう生活費わたしてって電話してみてむりだったら、離婚すれば?連絡してこないのも愛がないんじゃない?と言われました。そして、なぜかいったらキレられて離婚となりました。
渡してくる時はいつもはんこなども押していていたので、私がかけばオッケーの状態だったのでいけました。
その後は連絡きていたのですが親が無視しろと言うのでししていて、そしたら、もうこなくなりました。
ですが、私の今住んでる実家が家庭環境が悪かったり、あとになって好きだったんだなあとか自分が父親がいなくて、私の子供は父親いた方がいいなと思ったり、
そういうのもあって色々離婚親の言いなりにしないでもっと考えればよかったと思って後悔しています、、
最近連絡をとっています。
寂しい、や、結婚誰かとする気あるの?ってきくと(○○と私の名前)などいいます。ですが、ほんと?ときくと😊💕など絵文字で返信だけきてばっかりします。私が会いたいというと今は仕事が忙しくて夜遅くなってしまうからもうすぐだから、まっててねと言われます。
なんだかどう思ってるのでしょうか、、
再婚するにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文とかおかしかったらすいません

はじめてのママリ🔰

連絡取り合ったはじめは好きだけど恨んでると言われました。取り合って2ヶ月くらい経って聞くとそんなことないとはいわれたりしします、、

はじめてのママリ🔰

絶対幸せになれないと思います。離婚して正解です。もっとマシな人と再婚した方がいいです。

まる

再婚しても同じことになりそうですけどね。
人はそんな簡単にかわらないです。
お子さんの幸せを考えたらしない方がいい気がします😊

はじめてのママリ🔰

親の言いなりにならないで離婚していなかったとしても、結局は時間の問題だったと思います。
夫婦なのに意見の相違があっただけで離婚離婚と脅してくるなんて頭悪過ぎません?
小学生でももうちょっとマシな口喧嘩出来ますよ。
自分の思った通りにならないから相手を脅して俺のいう事聞かせる。
離婚届で脅すのが効かなくなったらいずれは暴力に訴えてくると思います。
再婚を考えるより、親や元旦那から精神的な自立をするのが先かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

家からでたいのですが、それをおやは許してくれないので、今は元旦那に頼るしかないのかなと思ってしまいます

まず、貴方のことより
子供のこと気にならないのでしょうか?
文を見る感じ子供の恋愛ごっこみたいです

再婚はしない方が幸せになれそうですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えてそういう結果になりました

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

結論から言うと再婚するべきではないと思いますし、質問者さんはもう少し自分の意思を持ってしっかりするべきだと思います。1人の女性であることに変わりはないですが、子供を産んで母親になったのですから。子供のこと第一に考えるべきなので好きに恋愛して良い状況ではないですよ。
親が親が、と書かれていますが親からあれこれ言われて行動したのは自分ですよね。親に言われたことは確かにきっかけの1つだったとは思いますが、何度も離婚をちらつかせ脅してきたり、嫌なことを言われて絶対連絡したくないと思っていたり、普段から旦那さんに思うところがあったのですよね?
離婚してからのラインのやりとりから見ていても旦那さんは再婚を真剣に考えていないでしょうし、ここに書かれている旦那さんの言動全てを見ても再婚すべきような相手ではないと思います。
追記コメント読みました。家から出たいなら無理やりでも出れば良いと思います。監禁でもされていない限り出る方法はいくらでもあります。親に頼れなくなったからって旦那に頼る必要ないですし、まずは市役所に相談でも行ってみたらどうでしょうか。仕事してるシンママなんていくらでもいます。いつまでも親のせいにしていては何も進めないですよ。あなたももう親です。

退会ユーザー

100点の答えです✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度親にむりやりにでもでるといったら、縁を切ると言われました。仕事もするなといわれています。
    私は親と縁は切りたくないです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、何で家を出たいんですか?具体的には何が嫌なんですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあどうするんですか?これだけいろんな人に再婚はやめるべきだと言われても、最初の質問の最後に書かれているように再婚するためにはどうしたらいいか、という考えのままですか?
    恋は盲目で今あなたはまともな判断できる状況にないと思います。娘だからといってあれこれ口出ししすぎる親もあまり良くないなと思いますが、家を出る=絶縁になってしまうんですよね。そもそもの家を出たい理由は何ですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで書くと長くなるので色々あるのですが、祖母がいて、その人からのいじめです

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの精神的にもおかしくなりますよ。子供いてそんな環境良いわけがない。親もそれを止めてはくれないのですか?
    絶縁してでも家を出て良いと思いますが、絶縁したくない理由は何ですか?

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

絶縁はしたくない=家は出たくない、

祖母のいじめがあり、家を出て元夫と再婚したい

この二つは矛盾しています。あなたが親と縁を切りたくないと思ってるなら、家を出られませんよね。どちらにせよ、家にいるしかないと思いますよ。元の旦那さんは絶対やめといた方がいいです。ちゃんとした人つかまえて結婚して出てくならお母さんも認めてくれるのでは?
(生活費をいびられるような毒親で無ければですが、)

アラサーママリ👼🏻

文面を見ているとお若く感じますが
まだお若いんでしょうか…?
皆さんが仰る通り
私も元旦那さんと再婚したところで
幸せになれるとは思えませんでした。
今はお子さんを第一に考えて
いずれか、いい人とご縁があった時に
再婚を考えても遅くはないんじゃないかなと…
お子さんもまだ小さいみたいですし💦

はじめてのママリ🔰

お母さんが「仕事をしするな」という理由は何ですか?

はじめてのママリ🔰

質問者様はおいくつですか?
もしかして10代とかですか?
質問や他の回答者の方への対応を見ていると、人のせいばかりにして全く自立していない、とても幼い印象を受けました。

なぜ親か旦那に頼ることしか考えてないんですか?
働いたらダメな環境って何ですか?
母親なら、親から自立して自分で働いて生活するべきです。
あなたがお子さんのために今するべきなのは再婚ではなく、精神的金銭的な自立です。

はじめてのママリ

厳しい言葉かもしれませんが、私ならあなたが思う選択肢はありません。
子どもの幸せを本当に願うなら脅す旦那(すぐに離婚届けを渡す)と暮らすことでも脅す親(縁を切ると)と暮らすことでもないですよ><
自分のためと振り回されてる母を見る方が子どもに悪い影響だと思います😢