※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスに入園する娘のために、通勤カバンの他に子ども用のカバンを用意する必要がありますか?用意する場合、汚れた着替えや連絡帳を入れるための別のカバンが必要ですか?それはどのようなカバンですか?

四月から保育園の0歳児クラスに娘が入園します。
布団やエプロンなどはレンタルのため毎日の持ち物は連絡帳くらいです。おむつは園で布おむつをレンタル、クリーニングです。
このような保育園の場合、自分の通勤カバンのほかに何か子ども用にカバンを用意しますか?
用意する場合、汚れた着替えや連絡帳を入れるため、別にカバンを用意しますか?また、それはどのようなカバンですか?

コメント

はな

レッスンバッグみたいな手提げを持ってくるとか、何か言われませんでしたか??
きっとこの後説明会があると思うので、そのときに大きさとか説明されると思いますよー。

はじめてのママリ

うちも持ち帰りが連絡帳と着替えのみなので、普通のエコバッグみたいなやつにいれてますー!

ひろ

うちは普通のトートバッグにタオルと連絡帳だけ入れて持っていってますよ😃
カバンごと預けて汚れ物入れてかえってくるので、通園用のかばんはいります!

まち

うちはトートバックを2種類用意して、曜日で使い分けしています。
園によって指定が細かかったり荷物も違うと思うので、保育園の説明会行ってから準備で良いと思いますよ😊