※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まで
子育て・グッズ

一歳半の娘が鼻詰まりで口呼吸をして寝られず、どうすればいいか相談です。鼻水が出ないため困っています。だっこしているときは鼻が通りやすいようで、頭をかいて寝かせるのがいいでしょうか。

こんばんは

一歳半の娘が鼻を詰まらせて?いて
寝ても口呼吸をしないのか
すぐ泣いて起きてしまいます💦

鼻水を吸ってみてもあまりでてこず…
このような場合 みなさんなら
どうしてますか??💦

泣いて➡だっこ➡寝て➡おろして➡泣いて
の繰り返しで…
でも、だっこしてるときは
👃の通りも良さそうなので
頭を少したかくして寝るのがいいですかね?

コメント

わらび餅

鼻水吸引する前にお鼻を蒸しタオルなどで温めてからだと吸い取れますよ♪
頭の下に枕とタオルで高さを調節すれば
少しは楽になるかと思います!

  • まで

    まで

    ありがとうございますm(__)m!
    やってみます!!
    うつむせで寝てしまうので
    すぐ鼻がつまってなきだすので
    上を向かしたほうがいいですよね!

    • 10月30日
  • わらび餅

    わらび餅

    うつむせになってしまうと苦しくなって泣き出しちゃいますよね😅
    あとドラッグストアなどで子供用の鼻の下に塗るメンソール系の塗り薬も使えます!
    スースーしてるので鼻通りも少し良くなるかと思います。

    • 10月30日
  • まで

    まで

    なんかいしても
    うつむせになっちゃうので諦めました😱💦

    明日買って試してみます!
    情報ありがとうございます!!!

    • 10月30日
ひろ

うちの長男が鼻が詰まりやすく、寝れないことがよくありました。
何度も起こされて抱っこするのがキツくなり…
ソファで、私をクッションがわりに息子をお腹に乗せて、半分座った状態で寝かせました。私も一緒に寝ました。
足がしびれないように自分のももにはクッションひいてその上に乗せてました。
子供の鼻づまり、大変ですよね~(;_;)

  • まで

    まで

    まだ鼻も自分でかめないですし
    吸えないですもんね😖。。

    わー想像しただけでしんどそうですね💦
    息子さんもしんどかったでしょうね💦

    熱より、鼻詰まりのほうが
    可哀想かもしれないですよね😫

    • 10月30日
 miiiiii

私の子、生後1ヶ月半ですが、鼻詰まりが生まれたときから気になっていて、フゴフゴしたりジュビジュビしていて苦しそうでした。頭を高くすると良さそうなので、最近、傾斜枕を買いました!今使っていますが、苦しそうな感じはなく鼻息もスースーという感じです。お値段は6000円くらいでまあ、高めですが、買って良かったと思っています。