※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方です。お腹が張って痛みもありますが、一過性で検診では問題なし。痛みが持続する場合は医者に相談した方がいいでしょうか?次回検診は2/22です。

いま、妊娠して来週で8ヶ月に入るところです。

妊娠中期に入ってから、時折お腹が張ることがあったのですが、昨日くらいから日中何回かお腹が張って、休んで戻るのを繰り返しています。
張った時に多少痛みを感じることはありますが、一過性で持続はしません。

検診は2/1に行っていて、赤ちゃんも特に問題はないとのことでした。

お腹の張りや痛みが持続する感じだったら、医者に相談の方がいいですよね??

次回の検診は2/22の予定です。

コメント

続くようなら診てもらった方が良いと思います❣️
一過性とはいえ、張って痛みがあるのは良いことではないので続くようなら記録取っておくといいですよ!
疲れたりすると張るので、ゆっくり休んで下さいね😊

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

ありがとうございます🙇‍♀️
    記録していきたいと思います!
    もう少しで産休なので、それまで体調を見ながら向き合っていきたいと思います!

• 2月5日
のあ

1時間に3回以上痛みを伴う張りがあると危険という記事を見ました。あくまでネットの情報なので怪しいですが……
丁度27wのとき、痛みを伴う張りが気になっていましたが検診で相談するも回数は?と聞かれ意識していなかったので2回くらい?と答えたら内診も何も無く終了。
次の日数えてみたら3時間で7~8回痛みを伴う張りがあったので、仕事中でしたが電話したら受診指示。痛みは2~3秒で継続はしてませんでした。診察したら子宮頸管が短くなっててあと一歩で入院でした😭

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうなんですね🤭
    間隔をもう少し見てみます!
    ちょっとでも不安に感じたら受診した方がいいんですね!!

• 2月5日
  • のあ

のあ

とりあえず時間外でも電話くらいはしてみた方がいいと思います💦お大事にしてください☺️

• 2月5日