※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

検診での結果が不安で、先生からの説明が気になります。同じ経験の方の声が聞きたいです。

先日の検診が不安の残るもので...
29w4dで検診でした。予定日は2022/4/15です。

エコーの時に表示された日付なのですが、
頭の大きさー4/7
お腹周りー3/28
足の長さー5/7

先生から
頭少し大きくて
お腹周りが約2週間くらい大きく
足の長さが3週間分短いね〜
と言われ、おかしいね〜なんて言われて
計り直したわけではないし、異常があるとも言われなかったので
とりあえず診察は何も質問せずに終えたのですが
1人目の時はこんなに誤差がなかったので
段々心配というか不安に感じています。
先生が何も言ってないし、不安に思っても仕方がないし、次の検診で変わるかもですが、不安です😅
同じように診察されて大丈夫だったよ〜の声が聞きたいです...
いらっしゃいますか?????

コメント

はじめてのママリ

1人目の時は、健診でエコーを見るたび頭が大きく、頭ほどではなかったですがお腹も大きく、脚だけは短い赤ちゃんでしたが、生まれてみたら特に頭とお腹が特別大きいわけでもなく、今3歳ですが割とシュッとした身長が高めの子に成長しています😊
今妊娠中の2人目の子は、健診のたびに1、2週の誤差が出ます笑
エコーで分かるサイズや体重はそこまで確実なものでは無いと思うので、心配ないかと思いますが、不安であれば次回の健診で先生にお聞きしてみるのが良いかと思います😊

  • るるるん

    るるるん

    たしかに看護師さんもエコーだからね〜みたいには言ってくれたんですよね😅
    次回の検診次第で、聞いてみます‼︎

    • 2月5日