※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
妊娠・出産

妊娠37週4日、子宮口1cm開いてる。切迫早産でリトドリン服用。赤ちゃん下にいて膣痛あり。陣痛早い?早く産みたいけど不安。体験や陣痛予兆教えて。

37w4d初マタです!
2月21日予定日です🥰

3日前の検診で医師から、赤ちゃん大分下にいるね、子宮口は1cm開いてると言われました!

来週ぐらいに産まれる場合もあれば、このまま予定日まで開かない場合もあるとは言われましたが、周りの初産の友人先輩たちが予定日より2,3週間早く産んでる人ばかりでソワソワしてます😂

32wから切迫早産の診断を受け、自宅安静でリトドリンの服用や黄体ホルモンの注射などを36wまでしてました。

座ってても立ってても膣の痛みや下腹部のツーンとした痛みがあります。

ちなみに、しゃっくり?のとき私の太ももの付け根あたりや恥骨あたりで感じられるのですが、先生の言う通りこれは赤ちゃんが下にいるからなんでしょうか?

しゃっくりされる度に膀胱が刺激されて痛いです🥲笑

切迫早産気味だったから陣痛来るの早いとか関係ありますか🥲?
姉は2人産んでますが、どちらも切迫早産で入院しており、退院した瞬間産んでます!

また、既に下の方にいて、尚且つ子宮口が順調に開けば産む時間は比較的短くなるもんでしょうか🥲?

痛みが兎に角怖いので、姉のようにスルッと産みたいです😂

まだ2500g無いぐらいなので、まだまだゆっくりしてて欲しい気持ち半分、早く産んじゃいたい気持ちと半々です😂

差し支えなければ皆さんの体験など教えてください!
今思えば、陣痛の予兆だったことなども教えて頂けると嬉しいです🥰

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

全員切迫で入院しました。
一人目は初産の割には分娩時間も週数も早かったです。36週5日2300g、8時間でした。
二人目は2時間20分で37週5日でした。2802g
三人目は34週2日で2100gでした。
2時間4分でした。、

開きやすい体質なら分娩時間は短いかもです

  • ノギ

    ノギ


    3人も産んでらっしゃるんですね!!
    1人目で不安でいっぱいでしたが、勇気出ました🥲!

    1人目はもちろん、2人、3人目も早いですね😳

    やっぱり切迫で開きやすくなってるんですかね🤔
    安産体操やって子宮開きやすくなるよう頑張ります!!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月4日
i m

質問関係ないですが、
予定日1日違いで思わず
コメントしちゃいました📝

私も陣痛待ちで毎日ソワソワ
しまくりでドキドキです(笑)
お互い頑張りましょう🌙

  • ノギ

    ノギ


    わー!コメント嬉しいです🥺
    予定日近い人いると嬉しいですよね🥰
    落ち着けなくて毎日ママリで皆さんの質問回答み漁ってます!(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪
    ありがとうございました😊

    • 2月5日
ママリ

予定日同じでコメントしました🥺
37週入ってから毎日ソワソワです😂
私も9ヶ月まで切迫気味で張り止め飲んでて、臨月入って飲むのは辞めましたが、陣痛なんて来る気配すらないです(笑)
お互い頑張りましょうね🥰

  • ノギ

    ノギ


    コメントありがとうございます✨
    全く一緒の方初めて出会いました!🥰
    初めての出産でビビってましたが、心強いです!

    私も全く陣痛くる気配すら無くて予定日超えちゃうんじゃないかと思えてきました(笑)

    残り少ない自分時間謳歌しようと思います😂!

    頑張りましょう!!🥰

    • 2月5日
とまと

1人目切迫で26w-37wで入院していて退院時は子宮口1cm空いてましたが結局産まれたのは40wでした!
でもお産は安産でしたよ〜!
切迫の人はやっぱり陣痛きたら開きやすいみたいです!

  • ノギ

    ノギ


    安産だったんですね🥰
    いつ陣痛始まるかドキドキです!
    安産で産めるよう頑張ります🔥

    コメントありがとうございました!!😊

    • 2月10日