※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
子育て・グッズ

夜泣きについてですが、夜泣きがあっても夜間断乳せずに子育てされた方いますか?

夜泣きについてですが、夜泣きがあっても夜間断乳せずに子育てされた方いますか?

コメント

悠☆ママ

私は、夜間断乳してませんでした。
自然と夜、寝たら朝まで寝てくれるようになりました。

• むぎすけ

むぎすけ

自然に朝まで寝られるようになったんですね!すごい!
    夜泣きの時期には何回くらい夜、起きていましたか?また、自然に寝られるようになったのはいつ頃でしたか?

• 10月30日
ノンコ

断乳しませんでした。
夜泣きすると、おっぱい吸わないと泣き止まなかったので。

• むぎすけ

むぎすけ

うちも当にそんな感じです!夜泣きは夜、何回くらいありましたか?

• 10月30日
  • ノンコ

ノンコ

息子は生後1ヶ月なる前から夜泣きしてましたよ。午前2時になると夜泣きが始まり朝まで泣き通しでした。その後は、寝ては3時間おきに授乳し、離乳食が始まってから添い乳で寝かしつけて、夜中3回くらいでしょうか。

添い乳だと卒乳が大変とも言われますが、息子は1歳2ヶ月で自分から卒乳していきました。
    授乳は母子の間でしか成り立たない愛情関係です。むぎすけさんが良ければ、まだまだ赤ちゃんですが添い乳してあげてもいいのではないでしょうか?

息子は今では腕枕で寝てくれます。夜中も喉乾いたりオムツで起きますが、それぞれ対処してトントンしたり腕枕でまた寝てくれますよ。

• 10月30日
  • むぎすけ

むぎすけ

夜泣き対応、大変でしたね🌀
    離乳食始まってから三回ほどだったんですね。

そうですよね、夜間の睡眠をしっかりとか、虫歯リスクとか言われるんですけど、まだ私が頑張れるなら良いのかな〰と思っていて。

ノンコさんや他の方のコメントで励まされました☆

• 10月30日
悠☆ママ

夜泣きの時は、3回ぐらい起きてました😢おっぱい離すとまた泣いてって感じでした。

自然に夜、寝るようになったのは、一歳1ヶ月あたりです。
お昼寝をあまり長くしなくなったせいもあるんですかね(笑)

• むぎすけ

むぎすけ

三回位だったんですねー🌀うち、夜中は三回。朝方になると+2回くらい泣いちゃうんですよー。

でも、私が頑張れるなら断乳しなくてもいいかなと思っていて❗悠☆ママさんや他の方のコメントで少し勇気がもてましたー♪

• 10月30日