※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半、お昼寝が30分で泣いて起きる。主に抱っこ紐で寝ているが、セルフねんねも試している。

生後5ヶ月半、日中のお昼寝が30分で泣いて起きるようになってしまいました😢
ちなみにほとんど抱っこ紐で寝てます!セルフねんねもたまにしますが30分で起きます💦

コメント

ママリ

うちも抱っこでも布団でも30分で起きます!このくらいの月齢になると30分で起きる子多いみたいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😊なんだか安心しました!♪

• 2月4日
mari

その月齢でセルフねんねもできるなんて、むしろ寝る力がしっかりある子なんだなぁと関心してしまいました❤︎

低月齢の頃は 寝て飲んでまた少ししたら寝て〜みたいな感じでしたが、その頃からお昼寝短めでした☺️

友人の子がちょうどママリさんのお子さんと同じ月齢ですが、お昼寝30分ほどと言っていたので多いのかもしれませんね👶

• ママリ

ママリ

セルフねんねはまだたまーーーにしかしませんが、セルフねんねしてくれてると嬉しくなります🥰

やっぱりこの月齢だと多いのかもですね♪安心しました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!今日なんて朝寝15分で昼寝してませんが夕寝で30分でした😣抱っこ紐だと1時間くらい寝てくれますが私が横になると泣き出します

• ママリ

ママリ

同じですね〜😣頑張って乗り越えましょう✊

• 2月4日
ちゅうりっぷ

30分で起きます!
1時間から1時間半ぐらい起きてその後30分寝るを1日の中で繰り返しています😂👍

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!みなさん同じような方ばかりで安心しました😅✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もぴったり30分で起きます😂
セルフねんねできるの凄いです🥺!!

• ママリ

ママリ

セルフねんねはたまーーーーにできるようになりました✨30分問題はそのうち改善されますかね😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも30分で起きます😭
でもまだ寝足りないのか起きて10分もせずグズグズするし、だけど寝かそうとしても寝れないし結局ほとんど抱っこしてます💦
うちは夜泣きが多いのが日中の睡眠不足も関係してる気がしてどうやったら長く眠れるか試行錯誤中です😢

• ママリ

ママリ

夜泣きあるのはたいへんですね😱
    試行錯誤の毎日ですよね😭💦
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 2月4日
シシリー

うちもそうです😭

うちだけかと思ってましたがそうじゃないと知って安心です😮‍💨

うちの場合泣いたら抱っこしてゆらゆらすればすぐ寝てくれるからいいですが😅

• ママリ

ママリ

結構多いみたいで安心ですよね♪
    抱っこゆらゆらで寝てくれるのは救いですね☺️✨

• 2月5日